※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
その他の疑問

小学校の運動会が午前中だけってどう思われますか?もちろんお弁当無し。…

小学校の運動会が午前中だけってどう思われますか?
もちろんお弁当無し。運動会らしい音楽も一切なしの無音です。理由は近所からのうるさいと言う苦情です。田舎です。

コメント

なんにも面白くない…
運動会って音楽流れてて
子供の声が聞こえて
楽しいもののはずなんじゃ…

• ちぴ

ちぴ

ですよね?運動会ってみんなでお弁当食べてみんなで頑張って楽しい記憶しかないので、こんなんだと何も楽しくないですよね😿
    最近はこういう学校が増えてるんですかね?

• 10月29日

退会ユーザー

増えてるんでしょうね…
    年配の方からのうるさいの一言で
    楽しい思い出が減るとか悲しすぎます

• 10月29日
  • ちぴ

ちぴ

とても悲しいです。
    これからの子供たちはそうやって育って行くのかと思うと不安です。。。

• 10月29日

そんな💦💦
運動会の時のお弁当の時間って
とっても楽しみだった記憶です...
組体操が禁止になったとかは
よく聞きますが小学校で午前までは
中々聞かないですね😫💦

• ちぴ

ちぴ

テントに居る家族を探して一緒にお弁当食べて…ってとても楽しい時間でしたよね。
    やはり午前までって珍しいんですかね😿
    組体操が禁止!などはきちんとした理由があるからそれは賛成ですが、うるさいって言う苦情は私は納得できなくて…たったの1日なのに…

• 10月29日
あーか

私たちの時と比べたらつまらなくなってきたなって感じますが、そういう小学校増えてきてますよね。。
姪っ子のところは午後までありますが、昼食は教室で子供たちだけ、親は一旦帰るか、体育館で子供とは別に食べるそうです(^ー^;)

• ちぴ

ちぴ

そう言う学校増えてるんですね😿
    えー、昼食は教室で子供たちだけでって学校の行事で親と一緒に食べれるときって中々無いし、そう言う楽しい時間が無くなるのは悲しいです…なんでこうなってしまったんですかね…なんだか冷たいですよね…

• 10月29日
  • あーか

あーか

熱中症対策、運動会準備の時間削減、先生の負担削減、親の負担削減ですかね。。
    そういう時代なんでしょうね(^ー^;)

• 10月29日
  • ちぴ

ちぴ

時代が変わるってこう言うことなんですね😭切ない。。

• 10月29日

お弁当は持参して子供たちだけで食べる学校増えてますよね。
親は食べに行ったり持参したりですが、子供とは一緒に食べないって、最近よく聞きます。
でも音楽はさすがにかけてほしいな〜💦

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね😿なんだか切ないです。私の地域は田舎なので食べに行くお店も無いし、せっかくなら一緒にお弁当食べたかったです…
    さすがに音楽は要りますよね😿音楽あるのと無いのじゃやる気も違うし寂しいですよね😅

• 10月29日
うー

うちのとこも午前だけでした!!
音楽はありましたが✨
音楽なしだと演技みたいなのはまったくなしってことですかね😳
なんか寂しいですね😭

まだ子供が小学校行ってない友達に午前だけなんだってと話したら「それなら終わったあと家族でご飯食べに行けるからいいね!」って言われてそんな考え方もあるんだ!!って思いました!

うちは保育園も午前だけなので一緒にお弁当食べるあの時間は一生経験できなさそうです😂

• ちぴ

ちぴ

午前だけならせめて音楽だけでも…って思いますよね😭
    どんな競技してるのかは分からないんですけどね😭
    私の母校でもあるので、時代の変化が悲しいです…

わぁすごい素敵な考えです🥺🤲❤️田舎なのでご飯屋さんに行くまでに40分はかかるんですけど…笑 でも、頑張ったご褒美に美味しいもの食べに行こうね〜って言えますもんね!素敵です!
    マイナスにばっかり考えてたので、なんだかその言葉に救われました✨✨✨
    ありがとうございます🥺❤️❤️

• 10月29日
ちゃんくみ

友人の子供の小学校は、大人も子供も自宅に帰ってからお昼ご飯食べて、また午後から続きをすると聞いてびっくりしました‼️
音楽も最後のリレーのみって聞いて寂しくなりました。

• ちぴ

ちぴ

一度帰ってご飯作るのも結構大変ですよね😭時間もあるし…
    音楽も最後のリレーのみってのも切ないですね。はっきり言って楽しくないですよね…😿

• 10月29日

うちの市は午前中のみを取り入れている小学校が7割と高いです。お弁当を作る手間などの考慮らしいです。
音楽は慣らして欲しいですよね~💦

• ちぴ

ちぴ

そうなんですか?
    最近はそんな学校が増えてるってことなんですね💡
    うちのところだけじゃないんだと少し安心しました🙇‍♀️
    そうですよね、せめて音楽は鳴らしてほしいです😿

• 10月29日