※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが泣き続けて心配です。他のお子さんも同じように泣いたりすることがありますか?

生後2ヶ月過ぎて、はじめての予防接種に行って来ました!

打った時は泣いたものの、すぐに泣き止んで家に帰って来たのですが!

夕方からずっとギャン泣きで、今までに見たことが無いほど泣き続けたのでかなり動揺してパニックになりました😵💦(熱はありませんでした)

これから毎回こうなるかと思うとちょっと恐怖です…。。

皆さんのお子さんも、予防接種した日普段よりもグズったり泣いたりしますか??😥

コメント

りんご

うちは予防接種の時だけ泣いて、後はキョトンとしてました!

でも、けろっとしてたのに次の日急に38.9度まで熱出たりもしたので、泣かなくても油断ならないです😂笑
打ったところが硬くなってないか、腫れてないかと、体温だけ気にしてあげてたら大丈夫だと思います!

  • りょうママ

    りょうママ

    熱出たら焦りますよね〜😥

    朝になったら、ご機嫌で熱も無いので安心しました!😊

    • 10月30日
なぎさ

うちも予防接種の日の夜は夜泣きしました〜

こんな小さい子に一度に何本も注射打つなんて…最初びっくりでした

大人でも怖いですよね…赤ちゃんなら尚更ですよ〜

  • りょうママ

    りょうママ

    やっぱり、泣きますよね〜。

    子供の為とは言え、見てて少しかわいそうになりました😅

    • 10月30日
uu

息子が初めての予防接種の日の夜はギャン泣きで私もパニックになったのを思い出しました😂😂😂
何しても泣きやまず、
ほんとーに大変でしたのでお気持ち分かります😭
でも息子はその一度だけでしたよっ
次の予防接種の時もビクビクでしたが大丈夫でした!
因みに娘もこの間初めて予防接種打ってきました!
ドキドキでしたが、何もありませんでした笑
こんなにも違うのか…と驚きました☺

  • りょうママ

    りょうママ

    子供も慣れるんですかね?😅
    次回も、ドキドキですが何もないことを願って行ってきます!笑。

    • 10月30日
MiRi

うちも初めての予防接種の時は
ぐずぐずでした💦
次もこんななのかなって思ったら
予防接種いくのが憂鬱でしたが
2回目、3回目はその瞬間ギャン泣きするけど
帰宅後はすぐに爆睡してました😂

  • りょうママ

    りょうママ

    そうなんですねー!
    ウチも次回から、爆睡してくれれば良いのですが…😅

    • 10月30日