※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tosami
その他の疑問

来月戸建てに引っ越します!ようやく待ちに待ったマイホームなのですが、…

来月戸建てに引っ越します!

ようやく待ちに待ったマイホームなのですが、暖房器具についてご相談です。
エアコンは増税前に買うのをやめて、年末を狙っているんですが、元々エアコンの暖房が嫌いでマンションでも冬はほぼつけていません。
家は1階から2階ロフトと吹き抜けで、天井にシーリングファンを付けたのですが、とりあえずストーブを買おうと思っています。
ストーブで凌げない場合、エアコンを即購入する予定です。w

ストーブ、もしくはデロンギ か迷いましたが、家全体を暖めるパワー的にはストーブかなと。
アラジンのストーブを検討中。

ストーブ使ってる方、どうでしょう?温まりますか?
その他メリット、デメリットありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ストーブめちゃあったかいです😊✨
でも、、灯油がめんどくさいです😭
デロンギは電気代が一気に跳ね上がってしまったので、結局今はエアコン+加湿器で快適に過ごしてます😊
ただ気持ちのいいぽかぽかはやっぱりストーブorデロンギですね✨

• Tosami

Tosami

灯油めんどくさいですよね😱💦
    あの火の感じが好きで、いつかストーブ欲しいと思っていたので、買うの楽しみにしてるんですが、やはりデロンギ は電気代すごいのですね😭貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
a...

ストーブだと暖まるまで時間かかりますよね💦我が家も吹き抜けでシーリングファンありますが、エアコンで暖めてからストーブです💦

• Tosami

Tosami

最大のデメリットとしたら、やはり温まるまで時間かかる事かなと思っていました💦
    エアコンがどうしてもダメで・・頭痛くなってしまって😭家では着込んでホカペとオイルヒーターですが、やはり冬もエアコン予備にあった方が良さそうですね😣

• 10月29日
  • a...

a...

エアコン駄目な人には辛いですよね😭でも最近は夏場もエアコンないと辛いので💦
    ハウスメーカーにもよって冬でもそれなりに暖かい家もありますし、それならストーブで様子見てもいいかもです🤔

• 10月29日
  • Tosami

Tosami

夏はエアコン大好き人間になります😅💦w
    どうも温風がダメで・・冬は湯たんぽ、ホカペ様々な生活してます😂
    工務店の方にも今一度相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
ダンボ

うちはストーブNGと言われました!湿気が溜まりやすくなるそうです😭

• Tosami

Tosami

NGとは、ハウスメーカーさんとかに言われたんでしょうか😳?!
    うちも湿気どちらかと言うと溜まりやすそうなので、工務店に相談した方がいいのかな😱ストーブの夢が〜w

• 10月29日
  • ダンボ

ダンボ

建てた工務店にも、現場監督さんにも言われました!
    電気ストーブなら、と言われました。とりあえず今年は暖房で乗りきって見ようと思ってます!

• 10月29日
  • Tosami

Tosami

なるほど!ありがとうございます!
    早速確認してみようと思います。
    こちらで聞いて良かったです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ストーブは効果あると思いますが、何よりも危険ですし、寝てる間に使えません。今のうちにエアコン設置する方が長い目でみてもいい気がします。冬もですが、夏なんてもっとエアコンないとやってらんないですよ〜

• Tosami

Tosami

寝てる間はいつも何も付けてないです💦人工的な暖房が好きではなくて💦
    もちろん換気もですし、ガードは買おうと思っています。
    夏はうちもエアコンがっつりつけてます😅年末に値下げ交渉して、安く買うつもりなんですが、冬はどうかなと質問しました💦

• 10月29日