※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私のストレスの原因はなんなんだろう、、、。息子は発達障害ありで癇癪…

いつもお世話になっております。
私のストレスの原因はなんなんだろう、、、。

息子は発達障害ありで癇癪が物凄くて普段大人しいのですが1度スイッチが入ると悲惨です。
子ども達と私だけなら全然平気なんですが(もちろん癇癪にイライラする時もありますが)旦那がいるともうダメです。
旦那もイライラし出して怒り出すし息子は更にヒートアップするし。
旦那には息子は発達障害あるし身体も二歳年下の娘より小さく細くて骨ぼねしくて怖がりだからパワフルな遊びは止めろって口酸っぱくなる程伝えてるのに息子が痛いから止めてと泣いても止めなくて泣いたらイライラし出す。
結果息子には痣が出来る、、、。

娘は体格も良いし怖がりじゃないからパワフルに遊んでも大丈夫なのに何で息子はあかんのやって、、、だから発達障害あって身体も小さくて怖がりや言うとるやないか‼️
大体娘も嫌がってるけど力が強いからあんたから逃げれるから大丈夫なだけで息子は逃げれないんだよ💢💢💢

息子に申し訳ないけど旦那の前ではなんとか大きな声を出さずにいてほしい、、、なんて頼んでしまった私もバカですがなんだか旦那がいると余計癇癪酷くなった気がします。
旦那がいると息子はおしっこ漏らすし。

怒り役は私がするから怒らなくて良いよって言っても無駄。
何をそんなに怒りたいのか❓
子供達が仲良く遊んでてちょっと口喧嘩しただけで娘は嫌って言っとるやろ‼️止めろや‼️ってあんたは止めてって言っても止めやんやん❓

口喧嘩位するわさ💢
自分がリビングで寝てるからうるさく思っただけやん❓

リビングで寝るなや‼️

旦那がいない夜勤の日が天国です。

どうしたら分かってくれるのか。
溜まっていて愚痴すみません😣💦⤵️
もっともっとあるけど、、、💦



コメント

あやこ

うちも、似たような感じです。発達障害のこと理解してないんですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    本当に理解ないですよね、、、。
    療育まで一緒に行って先生から話を聞いてた時はかなり模範的だったくせに家では全然です、、、。
    どんだけ話しても無駄なんですよね、、、。
    息子の障害が重くなるんじゃないかと心配です、、、。

    • 10月29日
  • あやこ

    あやこ

    大人になってから鬱とかになりやすいようですよ。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子がですかね❓
    それは可哀想ですよね、、、💦
    やっぱり別居しなくちゃなんですかね。
    二年間は別居してたんですよね、、、💦

    • 10月29日
  • あやこ

    あやこ

    そうてすね。お子さんがです。うちも別居中考えました。けと、再構築中です

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別居も同じなんですね💦

    旦那様別居後からは変わりましたか⁉️
    我が家はこれでもまだ改善した方なんですよね、、、💦

    • 10月29日
  • あやこ

    あやこ

    ごめんなさい、別居も考えましたけど再構築中ですでした

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    お互い大変ですよね💦

    • 10月29日
  • あやこ

    あやこ

    さきほとも、お前なんかいらねー発言ありです。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日旦那様いらっしゃるんですね、、、💦
    我が家は夜勤なのでいなくて平和です。

    いらねーって、、、いなくなったら何にも出来ないのは旦那様の方なんですよね、、、💦

    • 10月29日