※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
妊娠・出産

産後、髪が抜けて悩んでいます。母乳を与えている21歳で、髪の抜け方が気になります。食事や水分は十分に摂取しています。対処方法を教えてください。

産後ハゲについてです。
産後3ヶ月、、もうすぐで4ヶ月なんですが最近やたら髪が落ちてるし、、、お風呂上がりくしでといてたらものすごく髪が抜けてます。ちなみに完母です。
まだ21です。嫌ですほんとに、、、
母乳量が減らないようよく食べるしよく水分もとってるつもりです。どうしたらいいでしょうか😓
毎日毎日くしに絡まって抜けてる髪みるたびに嫌になります。

コメント

みーちゃんママ

産後はみんな髪の毛抜けますよ😭💦
私もハゲるかと思うくらい抜けましたが、5カ月ぐらいで落ち着きました😊
産後に抜けた髪の毛はまた生えてくるので大丈夫ですよ!

• reemii

reemii

ほんとですか?😭もうほんとにありえないくらい抜けてます😓髪の毛とくたびに抜けてるんです😭でもしょうがないですよね😓落ち着くまで待ちます😰

• 10月29日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ほんとですよ!
    私も一回のお風呂で排水溝詰まるくらい抜けてました😭💦
    大丈夫です、おさまりますし、ちゃんと生えてきます😊

• 10月29日
  • reemii

reemii

旦那に馬鹿にされるぐらいあちこち部屋中髪の毛がおちてます🥺今だけ今だけと自分に言い聞かせて子育て頑張ります😭

• 10月29日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

旦那さん馬鹿にするなんてひどい😭💦
    ほんとに今だけです!
    そのあとは抜け毛から、生えてきたアホ毛に悩まされます😂
    私は思い切ってショートにしたりしました😊

• 10月29日
  • reemii

reemii

旦那もまだ若いので小学生みたいに馬鹿にしてきます😭子供2人育ててる気分です😭💭💭
    ショート楽そうなので考えます🙄💓💓

• 10月29日
ねたろーママ

私は抜け毛のピーク半年経った頃でした😂

個人差はあると思いますが8ヶ月もすれば落ち着くと思います😂

髪の毛はいろんなところに栄養が行き渡って後回しになると聞いたことがあります(^_^;)💦

しっかり食べられてるとのこと、後は休める時に休んで体の回復に努めて下さいね😊

毎日お疲れ様です😊

• reemii

reemii

毎日お疲れ様、、染みます😭💓ありがとうございます🥺
    落ち着くまで待つのみですね😉ねたろーママ様も毎日お疲れ様です😭お互い子育て頑張りましょ💓

• 10月29日
mam

わかります、、
とりあえず?少しでも抜けないようにボブよりのショートヘアにしました
更に子どもも引っ張ってきて抜けるので切ってよかったです🙁
少しずつですがマシになってきます、頑張って乗り越えましょう💦

• reemii

reemii

ショート楽そうです😭もう2年髪伸ばしてやっとスーパーロングになったので切る勇気がなく(´・ω・`)お互い頑張りましょう😉

• 10月29日
みほ

こんばんは!24歳なので参考にならないかもですが!
私は5.6か月がピークでお風呂から髪を乾かすまで、50本以上ぬけてました😭おかげで、すこしボリュームも減ってしまいました(◞‸◟ㆀ)
抜け毛がやばい時に美容院行ったんですが、余計に抜けて、行かなければよかったなーって思ってます、、、
今はか8か月ですが、徐々に抜け毛は少なくなりました!
時間が解決してくれると思いますが、ずーっと抜けているようだと血液?に問題があるので病院に行った方がいいみたいです!(実母がそうでした)
長々と失礼しました!

• reemii

reemii

私もお風呂〜髪乾かすまでにそのくらい抜けて、ぷらす普通に生活しててもふと手ぐししたら絶対抜けてます😭
    皆だいたい1年までには落ち着いてるみたいなのでそれまで様子みます🥺ありがとうございます😭

• 10月29日
ママリー

だいたい3ヶ月頃から抜け始めますよ。私は今、産後半年でまだ抜けますが、ピークは越えたような気がしてます。
髪洗うと排水溝がヤバイです(笑)

• reemii

reemii

本当に最近いきなり抜け始めたんです😱排水溝、わかります😱💭💭

• 10月29日
Ms

若いとか関係なく抜けます😱
朝起きたら枕に髪の毛
ドライヤーするだけでぬける
お風呂の度に髪の毛拾わないといけない
食生活とか関係ないんです
ちゃんとおさまりますから今だけ我慢してください😵

• reemii

reemii

我慢します🥺こんなに抜けるの?!ってぐらい酷いのでびっくりしてます😭

• 10月29日
  • Ms

Ms

本当に心配になるくらい抜けますよね😅
    抜け毛収まった後はアホ毛みたいな毛がたくさんできますが
    それもちゃんと落ち着きますので😭

• 10月30日

抜けますよねー💦
おかげで現在、アホ毛フィーバーです…☺️

• reemii

reemii

アホ毛わかります🥺
    早くおさまってほしいです🥺

• 10月29日