※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那が月1回ほど友達と出かけていることに不快感。友人から母親の自覚がないとSNSで批判されたことにショック。息抜きの頻度や批判の意味に疑問を感じている。

わたしには10ヶ月の娘がいるのですが生後3ヶ月の頃から旦那が見てるからどこか行ってきな、と言ってくれ、月に一回ほど、夜 友達とカラオケやご飯に出かけています。
先月、友達の誕生日があり1日 旦那に娘を見せてディズニーに行ってきました。
わたしの娘は比較的 手がかからずママがいなくても泣かなくていい子です。
その日も1日お利口でいてくれたみたいで旦那も嫌な顔せず面倒を見てくれていました。
ですが、それをよく思わない同級生のまま友がいて、SNSなどに 母親の自覚がないなど書かれてしまい、最初わたしではないと思いましたがタイミングなどがわたし宛だなって感じでした。
私たちは私たちなりにお互いの了解を得ているのに口出しされたことがとても不快に思っています。
旦那も遊びやスポーツなどで1日留守にすることもあるしその時はもちろん旦那が仕事の間はずっとわたしが見ているのになあとモヤモヤが残っています。

ディズニー帰りでそれを見たので楽しかったのにモヤモヤ…。
その友達には自分はそんなに自由ないから僻みだよ気にしなくて大丈夫だよ、って言ってくれました。
気にしなければいいのはわかってるけど、なら直接言ってくれ、わざわざ書く意味。って思いました。
月1.2で息抜きは多いのでしょうか??
母親の自覚がないまで言われる意味あるのかな〜と。
わたしもわたしなりに頑張っているのでそんなこと言われてショックでした。

コメント

多いかどうかは各家庭の価値観だし他人がどうこういう事じゃないのだけは確かですね!大きなお世話って話ですね!

• りんご

りんご

そーですよね!
    口出ししないでほしい…と思います😂

• 10月29日

退会ユーザー

何故口出しするのかと言えば暇だから、ひがみ、自分と同じ価値観以外は排除したい、でしょうかね。。

• 10月29日
🦄

うちの旦那も、娘がかわいいみたいで、よく面倒みてくれて、息抜きに遊びに行かせてくれます。

わたしはお酒飲むのが好きで、よく1人で飲みに行っちゃいますが、その席で赤ちゃんがいるみたいな話をすると、びっくりされます(笑)

とくに、女の人からは怒られる始末でした(笑)

それが一般的な反応なんでしょうけど、わたしは気にしません(笑)

ママだって人間です。
たまには息抜きが必要だと思います😀

• りんご

りんご

同じですね!!
    怒られる…😱
    でも普通はそーなりますよね、、

そーですよね!!

• 10月29日
のんびり中ママ

素晴らしい旦那さんですね!
羨ましいです(^^)
息抜き、大事だと思います!!
きっと、その友達は妬んでるんだと思いますよ。
気にしなくていいと思います!!

• りんご

りんご

旦那も遊び行ってるからわたしにも行って来な〜って言ってくれます😊
    なるべく気にしないようなします😂

• 10月29日

全く息抜き出来ない人からしたらそりゃ多いとは思います🤔
けど、それって比べる話じゃない(笑)
同級生、お子ちゃまですね🙌🏻

私も普段は旦那の休みが週一、家族で過ごしたいので無理ですが、
GW、お盆、年末年始は旦那も休みなので実家に泊まりに行ったり飲みに行ったり好き勝手させてもらいます💓

• りんご

りんご

やっぱりそーなんですかね?😅
    比べる話じゃない…そーですよね!

そーなんですね!
    やっぱりそーゆー日も必要ですよね!

• 10月29日
ぴーよん

羨ましいのでしょうね……
どこにでもいますよねそういう人😂
不幸せなんだろうなぁと思ってしまいます😥

毎日毎日頑張っているんですから、息抜きできる時にしておかないと潰れますよほんと!
気にせず気にせず!
言いたいやつには言わせておけばいいです!

• りんご

りんご

なんか言いたいことあるなら直接言ってってなります…😅

そーですよね!
    気にしないようにします!

• 10月29日
ふゆ

多いとは思います!
でも、別に息抜きは多くていいと思いますし、私も休めるなら休みたいので、優しいご主人様で羨ましいです💓

上の子が産まれてから3年ちょいですが、旦那が激務なのもあり、子どもと1日離れたのは親友の結婚式の日だけです😭😭
なので、いいな〜とは思いますが、母親の自覚がないとは全然思いませんよ😍

• りんご

りんご

やっぱそーなんですね😅
    旦那さんも忙しいんですね💧
    ありがとうございます😂

• 10月29日
あやんき

いい旦那さんですねー٩(ˊᗜˋ*)و
うちの旦那も比較的見てくれる方なんですが、私は母乳ってこともあり全然どこも行けてません( °Д°)
しかも寝る時は私じゃないと寝れないみたいで(´×ω×`)
今度、友人の結婚式がありそのときはじめて旦那に預けるので今からドキドキしてます(๑°⌓°๑)笑

• りんご

りんご

母乳だと難しいですよね、、💧
    そーなんですね😂
    初めてはドキドキしますよね🥺
    一回乗り切っちゃえば少し余裕ができると思います😊

• 10月29日
まみぃ

私も旦那がどっか行ってきたらー?と言ってくれるので友達と遊びに行ったり1人でマッサージしに行ったりリフレッシュさせてもらってますよ🌟😊
友達は羨ましかて僻んでるだけです🙄気にしないで、リフレッシュさせてもらえるときに満喫しましょ🎵😆