※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
子育て・グッズ

熱が下がってきたが娘が風邪。結婚式に出席迷っています。行くべきでしょうか?

3日ほど前38どの熱が出て
風邪をひいてました。
6ヵ月半の娘がいるのですが
預ける人もいないので
日中マスク、うがいをこまめにして、
一緒に過ごしていました(´×ω×`)

今日やっと、鼻水もほとんどでることなく
治ってきたなーと思ったら
ムスメがくしゃみ。鼻水。
熱い!!と思ったら37.7どでした(´×ω×`)
完璧うつりましたよね、、(´×ω×`)
申し訳ない気持ちしかないです。

ここまでならまだ看病して、
みてたらいいのですが、日曜日のお昼
友人の結婚式があります。
挙式、披露宴どちらも出席予定で
実家で、母と妹に見てもらう予定です。
だいたい行き帰り合わせて、5時間くらいかな?
と思ってますが。

行くか迷ってます。
このまま熱が下がってくれたらいいですが
心配です(´;ω;`)

実家の家族は何度も娘とあったことがあり
預けたこともあります。

みなさんなら結婚式いかれますか?

コメント

ゅか姉

娘さん心配ですね(>_<)
私なら正直...友人の仲の度合いによって決めてしまいますかねー(笑)
すごく仲の良い友達であれば子供には申し訳ないですが、一生に一度のことなので行きます。
ただ、そんなに仲良くない方からの招待であれば...欠席させて頂いて後でお祝儀を渡しますかね(>_<)
早く元気になりますように。。。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    早速のコメントありがとうございます(´;ω;`)

    バイト先で仲良くなった後輩なのですが、一緒に旅行いったり、飲みに行ったり。お泊まりしたり。今も近所に引越ししたこともあり、週に3回くらいは会うほどの仲なんです(´×ω×`)♡♡
    また新郎も保育園の頃からの友人で
    男の子の中で1番仲がいいんです(´×ω×`)
    二次会も誘われてたんですけど、
    流石にムスメが小さいのでお断りしたのですが、、(´×ω×`)

    明日にでも下がってくれたら、
    行きやすいんですけどね(´×ω×`)!

    いこうかなあ、、(´×ω×`)

    • 4月22日
  • ゅか姉

    ゅか姉

    それなら行きたいですねー(>_<)
    お母さんと妹さんが見て下さるのであれば、ママも数時間の息抜きしてもいーと思います。
    帰ってきたら思いっきり甘えさしてあげてください!!
    同じ行くなら楽しんでこないと損ですよ(笑)
    でもほんとにそれまでに治ってくれたら1番いーんですけどね(>_<)

    • 4月22日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そおなんですよね、、(´×ω×`)
    正直人数合わせ?みたいな式なら
    お断りしやすかったんですけど、
    式が決まってすぐ電話できてね!とか言われたくらいだったので、、(´×ω×`)

    そーですね!!
    行って、すぐ帰ってきてから
    いっぱいひっついて、甘えさせます(´・ω・`)💞

    • 4月22日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    いま38.7になってしまいました!
    あさいち小児科です。
    結婚式もキャンセルしなきゃですね、、(´;ω;`)

    • 4月23日