※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
雑談・つぶやき

犬に噛まれたことあるお子さんいますか?😭義実家に遊びに行ったのですが…

犬に噛まれたことあるお子さんいますか?😭

義実家に遊びに行ったのですが犬に娘が手を噛まれました。
甘噛みだし怪我しなかったとはいえ歯型がくっきり付いてましたし、相当痛かったと思います。

義両親も大変なことをしてしまったと思ったそうで
帰り道に本当にごめんなさいとラインが来たので
義両親を責める気は全くないのですが

今度からどうしようかなって感じです

コメント

ライナー

ご自身でお子さん見てなかったのですか?

• 🐰

🐰

娘を膝に座らせてたところ犬が寄って来て、興味を示した娘が手を伸ばしたところ急に噛んできたって感じです

• 10月29日

狂犬病の注射はしてありますか?😳
アザだけですか?
もし皮膚が貫通してる様子あるなら病院に連れてってあげてください!
アザだけなら大丈夫だとは思いますが動物ですからなんの菌持ってるかわかりませんから不安ですが😓
どうして噛まれたんでしょう?

• 🐰

🐰

ワクチンは接種してると言っていました。
    皮膚貫通してたら出血しますよね?出血はしてなかったんですが…あざになったら病院連れていきます。

どうして噛まれたかはわかりません、興味を示した娘が犬に手を伸ばしたところ急に噛んできたって感じです

• 10月29日

退会ユーザー

狂犬病のワクチンは毎年必須で打つはずですが、打ってなければ危険なので😳
    万が一があるので様子見てあげてください☺️

手出されて警戒して噛んでしまったんですかね😓
    普段人馴れしてないと飼い主が思う以上に犬って噛みますからねビックリしますよね😥
    何かあってからでは犬を責めても何もならないので、あまり近づけないようにゲージに入れてもらったらいいと思います!

• 10月29日
ママコットン

今後は念のためゲージにいれてもらった方がいいと思います!
無いなら買って欲しいレベルてすね💦
ニュースで噛み殺されてしまったお子さんのことを取り上げてから、私は犬が苦手になってしまいました( ;´・ω・`)
ニュースになったのも、じじばばの飼い犬で遊びにいったときの話でしたよね?怖くないですか?

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    私は出産してから動物全般ダメになってしまいました。
    義両親は犬のことを次男次男といって溺愛しています。飼い主にとってみたら犬も家族同然ですし、そんな次男(笑)をゲージに入れるなんて考えてもないだろうな、、って感じです。けど旦那に言うだけ言ってもらおうかな…

いやーめちゃくちゃ怖いです。今回甘噛みだから1万歩譲って良かったものの、本気で噛まれたら骨折も大袈裟じゃないですよね。。

• 10月29日
双子ママ

昔妹が隣の犬にがっつり噛まれました💦たぶん幼稚園児くらいだったと思います🤔
その時はしっかり出血してたのですぐに病院に連れて行ってたと思いましたが、怪我だけでした!
出血はされてないようですし、少し様子見て何か異変があればすぐ病院に行った方がいいと思います!
これからはお子さんがある程度理解できるようになるまで、少し距離を置いてあげた方がいいかもしれないですね😣

• 🐰

🐰

妹さん、大事にならず良かったです😭

実は私も付き合ってる時に噛まれたことがあって、言っちゃ悪いですがそこまで利口な犬じゃないです。😂
    でも義両親も私が犬苦手なのを薄々感じてるみたいで、正月と盆以外は極力招待して来ないのが唯一の救いです。基本的に私たちが行くという限り誘ってこないので、、

何かあったらすぐ病院行きます。ありがとうございます🤗

• 10月29日
🦄

わたしは、新婚当初、義実家に行った時、義実家の犬にガッツリ噛まれました。

流血&腫れで、しばらく手が動かせませんでした。

はっきりいって、義実家の、その犬への教育がなってなかったです。

うちは、わたしも犬が好きで、いまも、三ヶ月の娘と赤ちゃんは仲良く暮らせてます。

犬にも、赤ちゃんのことを、飼い主がフォローする必要があります。

飼い主がそれができないなら、赤ちゃんいるときはケージに入れてもらうしかないと思います〜☺️

• 🦄

🦄

三ヶ月の娘と、犬、の間違いでした💦すみません

• 10月29日
  • 🐰

🐰

コメントありがとうございます。
    犬、普段は自分が義両親にチヤホヤされてるのに娘が行くと自分そっちのけでみんな娘のことばっか構うのが面白くないみたいで一丁前に拗ねてますし、絶対娘とは目合わせないし、変なとこ利口で可愛くないです。
    人間の赤ちゃんに張り合ってどうすんだよって、私も犬相手に思ってますが😅
    でも確かに犬にも飼い主からのフォロー大事ですよね。
    ゲージ…今の暮らしからして絶対あり得ないですが旦那に言うだけ言ってもらおうと思います😭

• 10月29日
  • 🦄

🦄

旦那さんに訴えてみてくださーい🙏

義実家の犬のしつけのことを、嫁の立場から言いづらいですよね💦

• 10月29日
  • 🐰

🐰

訴えてみます。💪🏻
    何たって犬のことを次男次男といって溺愛しているので…😭

• 10月29日
  • 🦄

🦄

だったら、赤ちゃんにとっての、叔父として、しっかり振る舞ってほしいですよね(笑)

• 10月29日
  • 🐰

🐰

待って、その通りすぎて思わず笑ってしまいました😂😂👏🏻👏🏻

• 10月29日