※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

明日のひきわり納豆、熱湯かけてから冷凍できますか?豆腐は冷凍するとスポンジ状になりますが、解凍方法は?冷凍しない方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています!!
離乳食についてお伺いしたいのですが…
明日ひきわり納豆をあげようと思うのですが、粘りを取るために熱湯をかけますよね?食べる分以外は冷凍しても大丈夫ですか?お湯をかけてから冷凍?そのまま冷凍?
あと、豆腐は冷凍して解凍するとスポンジみたいになっちゃいますよね?いい方法はありますか?冷凍しない方がいいのでしょうか?

コメント

きゃすか

豆腐は冷凍難しいと思います^^;
白和え状態なら確かいけたと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
納豆はかなりもつので冷凍までしなくても大丈夫だと思うんですがかなり買いだめされるんですか??

• もちゃん

もちゃん

早速返信ありがとうございます!!納豆は2パックだけです!使うだけ取ってまた冷蔵庫とかでもいいんですね??
    やはり、豆腐は無理ですよね💦ありがとうございます!

• 4月22日
サクラ

納豆、お湯かけたあと冷凍してました❗
豆腐は難しいと思います(>_<)

• もちゃん

もちゃん

返信ありがとうございます!お湯をかけたあと冷凍していたんですね!!
    豆腐の冷凍はもうやめようと思います😅💦

• 4月22日
こうたんまいしー

うちも今7ヶ月です!
ひきわり先日あげましたー!
お湯かけても完全に粘り気が取れなかったので私が残りを食べました(笑)
でも冷凍するなら、お湯かけてから冷凍です!
豆腐は以前冷凍しましたけど、解凍したらポソポソに・・・ですが、だしとかと一緒にしてあげてました!
しかし食いつきは良くなかったです・・・(笑)

• もちゃん

もちゃん

返信ありがとうございます!7ヶ月一緒ですね💕ひきわりあげたんですね!食べてくれるといいんですが…
    豆腐やはり無理ですよね。飲み込みづらいですもんね。ちょっとしかあげないから、残りは自分が食べることになりますよねー。

• 4月22日
ママリ

うちはひきわり納豆1パックをザルにあけて熱湯をかけて粘りを取り、食べる分以外は冷凍してました。お湯をかけてから冷凍です。
熱湯をかけても粘り気は残りますが、冷凍した分は葉物と混ぜたりしてトロミを出したい時に使ってました(^ ^)
お豆腐は食感が悪くなるので冷凍は向いてないですね(>_<)
私はその都度新しいお豆腐をあげて、残りは毎回自分達の食事に使ってました。

• もちゃん

もちゃん

返信ありがとうございます!納豆はお湯をかけてから、冷凍!早速明日やってみます!!
    豆腐も冷凍はやめようと思います!!面倒くさがらずにその都度新しいものをあげようと思います!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月22日