※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

初産婦で予定日を過ぎ、ストレスを感じています。体を動かしているが効果がなく、産まれる経験談が知りたいです。里帰り中で手伝いができず、暇な時間が多いので雑談がしたいです。

10/29、今日予定日の初妊婦です🤰

先生に早く産まれそうと言われてから
周りにまだかまだか?と毎日言われてストレスです…
結局予定日まで来ました😱

私の部屋が2階なので毎日5往復ほど、
スクワットも毎日してるのですが…

なかなか産まれず、こうしたら産まれた!とか
経験談など聞きたいです😭✨

ストレスごめんね、という気持ちばかりです…💦
早く我が子に会いたいです😌

里帰り中で手伝いもさせて貰えず、暇な時間が多いです。
気を紛らわせたい気持ちもあるので
お時間ある方、雑談でもぜひ😭

コメント

三姉妹💞末っ子長男

リラックスが1番かな😊?
確かに動くことも大切ですけど、
ゆったり待ってあげることも必要かと✩.*˚

• るるる

るるる

コメントありがとうございます!
    旦那にも緊張し過ぎなんじゃない?と言われました!確かに毎日ドキドキしてるんです😭
    4人目妊娠されてるのですね✨凄いです😳本当尊敬します…!
    もっとリラックス出来る様になりたいです!

• 10月29日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

でもまあ、きっと私も予定日になると
    1人で内心ソワソワしちゃうんですけどね🤣www

• 10月29日
  • るるる

るるる

4人目でもソワソワしちゃいますか😳産まれたら更に賑やかになるでしょうね!
    娘さん達は安産でしたか?☺️

• 10月29日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

娘たちは比較的安産でした!

• 10月29日
  • るるる

るるる

羨ましい限りです☺️✨

• 10月29日
まみぃ

全く同じ状況です!
そして予定日までも…🥺💓

さぁ来い!って気持ちと、
出産に対しての漠然とした不安が、
もうずっと心の中で行ったり来たり…
どうしたら気が紛れるんだ〜と、モヤモヤもします😂

早く会いたいですよね😍
お互い頑張りましょ👶🏻❣️

• るるる

るるる

なんだか親近感を持ってしまいます🥺💓

私も毎日そんな事を考えて夜寝れず、眠くなったら寝るを繰り返してます😭

会いたすぎて毎日早く出てきて〜って念じてます🥺
    同じ予定日嬉しいです!頑張りましょう😭💓

• 10月29日
こうくんまま

わたしも1人目の時切迫だったのに、予定日超過してあらゆる事を試しました😭が、全然陣痛来なくて、予定日五日後の検診で内診グリグリからの陣痛でした😭運動もジンクスもしたんですがダメでした😭2人目も土曜日で生産期なので早く産まれて欲しいのですが、今回も遅いのかなぁと今から不安です😭

• るるる

るるる

切迫だったのですね!生産期まで安静にするの大変でしたよね?😭
    何しても産まれない時は産まれないものなんですね🥺
    早く会いたい分、日にちが経つほど不安になりますよね😭

• 10月29日
  • こうくんまま

こうくんまま

安静は、暇でしたが沢山眠れたので体力温存には、なりました🤣笑

赤ちゃん次第なのかなって思ってます😱💦
    でもお散歩を沢山したら陣痛来たって方は、沢山いらっしゃるのでお散歩は、効果的かもです🥺💓

ほんと早く会いたいし
    なんせ体がしんどいです😓

• 10月29日
  • るるる

るるる

それなら良かったです!出産に体力使いますもんね😱✨

家族にもお散歩しなさいって言われるので明日から歩いてみようかと思います🥺✨
    こうくんままさんはお散歩どれくらいされてますか?

わかります!私は10kg太ってしまって体が重くて重くて🤣🤣

• 10月29日
  • こうくんまま

こうくんまま

出産後の方が体力使いますよー😱💦なんせ眠れないのが三ヶ月ほど続きます😂笑

私は上の子がいるので
    公園に連れてって遊んだり
    まだ抱っこ時期なので
    抱っこしてお出かけするだけで
    ヘトヘトなのでお散歩してないんです😂笑
    ショッピングモールとか歩くの良いかもですよ😊
    1人目の時よく1人で買い物がてら行ってました🥺

私も同じく太ってます🤣🤣笑
    ほんと重くて大変ですよね🤣

• 10月29日
  • るるる

るるる

やはり赤ちゃんに合わせての生活リズムになるんですよね?😱✨3ヶ月も!今から気合い入れておきます😂

上のお子さん居ると動かずにはいられないですね!とても良い運動になりそうです😳
    ど田舎過ぎてショッピングモールは車で1時間かかります🤣笑 買い物がてらショッピングモールふらふらするの良いですね🥺

太らないのは難しいですよね🤣
    体が重くて階段登るだけでゼェゼェ言ってます🤣

• 10月29日
  • こうくんまま

こうくんまま

赤ちゃんが寝てる時に寝る!ってしないとほんとに眠れなくて辛いですよー😭3時間おきの授乳って言いますが、おっぱい飲んだらすぐ寝てくれるわけじゃないので実質1時間半眠れたら良い方です😱💦でもお利口さんな赤ちゃんだと良く寝てくれる赤ちゃんもいるみたいですので、赤ちゃん次第ですね🥺うちの子は、全く寝ない子だったので三ヶ月くらいまでは、寝不足でした😂

そうなのですね😳!
    うちも小さいショッピングモールしかないのでよく服屋さんとかも行ってましたよー☺️💓GUとかユニクロとか西松屋とか!

太らない方ほんと羨ましいですよね🤣
    わかります!!階段登るだけでゼェゼェです😂
    出産不安になる程体力ないです😂

• 10月29日
  • るるる

るるる

そうなんですね😱💦全く寝ない子だと大変ですね😭
    寝るまでひたすら寝かしつける感じでしたか?

新潟県なのですが、私の地元はど田舎過ぎて歩いて行けるのはコンビニくらいで、田んぼだらけです🤣笑
    服屋さんってふらふら見てるだけで楽しいですよね💓西松屋は小さい服ばかりで癒されます🤤

妊娠しても太らない方いますよね!羨ましすぎます😂
    もともと運動してないので出産不安です🤣

• 10月29日
  • こうくんまま

こうくんまま

泣いてなければベビーベッドに置いてましたが、抱っこしてないとグズグズしてばかりだったので結局ずっと抱っこしてました😓笑
    その生活に慣れるまでは、辛かったイメージです😩

新潟県なのですね💕
    お魚、お米とってもおいしいですよね😊私は福島県で同じく田舎でコンビニも車で行くくらいです🤣

服屋さん見てるだけで楽しいですよね😍産後痩せたらこう言う服買おうとか子供が大きくなったらこう言うの着せようとか色々考えながら見てました💖

どうやったら太らないんだろうとほんと疑問です🤣お腹だけぽっこりでてる方とか素敵ですよね😂
    わたしも運動なんてしてないので不安すぎます😂

• 10月29日
  • るるる

るるる

ずっと抱っこだと腕が筋肉痛になりそうですね😱
    かなり辛そうです…その生活だと赤ちゃんが寝たらすぐ爆睡出来そうですね😂✨

そうなんです!ご飯美味しくてバクバク食べてます😭💓
    田舎は車が必須ですよね🤣

わかります!これ着たい!産後痩せたら着たいから買っちゃおうかな、でも今着れないのに買っても邪魔になるだけかなとか無駄に考えて結局全部我慢しました😭見てると欲しくなっちゃいます🤣

モデルさんとか体型変わらないですよね😱✨

• 10月29日
ゆかり

赤ちゃん、まだお母さんのお腹の中から出たくないのかも、心地いいんですね☺️
考えすぎるとよくないから、「いつ出てきても大丈夫だよ〜早く会いたいな!」と優しく話しかけてナデナデして、リラックスして過ごしましょ✨

私は飲食店勤務でなかなか休みとれない主人なので、どうしても主人の休みの日にでてきてほしくて「◯日か◯日か◯日にでてきてね!」と指定して話しかけてました笑

そしたら、休みの日朝に破水がきて出産でき、退院日も主人休みの日ですごく丁度いい感じになりました😁たまたまでしょうが笑

• るるる

るるる

そう言ってもらえるとほっこりします🥰毎日リラックスして、そう優しく話かけてみようかと思います!

なんて親孝行なお子さん😭✨しっかり指定日聞いてたんですかね?💓旦那さんも居て幸せすぎる出産でしたね😳✨

• 10月29日
n a t s u m i

周りに急かされるの本当ストレスですよね😅
1人目で面倒だったので2人目の時は身内にしか報告してなかったです!

2人とも、内診の刺激プラス歩き回ったら産まれました!
あと、ゆっくり入浴もいいかもしれないです😊💛

• るるる

るるる

そうなんです😭赤ちゃんに申し訳なくて😭
    それいいですね!!色んな人から連絡くると楽しみにしてくれてるのは有り難い事なのですが、疲れてしまいます…

いつも5分くらいの入浴なので、もう少しゆっくり入ってみようかと思います☺️💓

• 10月29日
🧸

1人目の時はジンクスは全部試して、雑巾がけもしたりしたけど予定日8日超過しました💦
私はそこまで周りに急かされなかった方だと思いますが、生まれそう?いつ生まれる?と言ってくる姉に「知らないよ」と思ったり、生まれた?と聞いてくるわけではないけど頻繁に調子どう?って連絡してくる友達にちょっとイラッとしました😂

生まれたのが土曜日だったんですが、平日とか一人の時に陣痛きたらどうしよう…という心配もあったし、月曜日になったら入院って言われてたので夫のいる週末に生まれてきてくれたので丁度良かったです😅

こうしたら生まれたよ、じゃなくて申し訳ないですが💦
1人目で遅れたから期待はしてませんが今回も37週で生みたいなーと思ってるので😂

• るるる

るるる

わかります😭私は里帰り中なので、親と祖母に毎日まだ産まれそうにない?お腹変化ないの?と聞かれて疲れます😭友達から連絡くるのは有り難いですが頻繁に来るとストレスですよね😱💦

良かったですね!私も週末だと旦那が休みなので嬉しいです🥺✨
    私も早く我が子に会いたくて37週から早く出ておいで〜って念じてます😭2人目のお子さんは予定日過ぎないといいですね🥰

• 10月29日
りん

お腹が心地いいんですね〜💓
あたし2週間も早く産んだので
お腹の中しんどかったかな😢?
って思ってました。
お腹にいてくれるのも残り少ない
ので存分に味わって!写真撮って
下さいね☺️ちなみにラジオ体操
してたら産まれました!

• るるる

るるる

赤ちゃん早くりんさんに会いたかったんだと思います☺️💓私は早く会いたいのに出てきてくれないので羨ましい限りです🥺
    そうですよね!今の時期を写真にも残した方がいいですよね♡
    ラジオ体操いいですね!!室内でも出来ますし、さっそく今日寝れなかったらやってみます😳✨

• 10月29日