※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の歯磨きがうまくいかず心配です。良い歯ブラシグッズがあれば教えてください。

11ヶ月の男の子を育てています。歯磨きをさせるにも指を噛まれたり、歯ブラシを噛んでしまったり💦うまく行きません。
どうやって歯磨きさせてますか?
まともに磨けておらず虫歯が心配です。
良い歯ブラシグッズとかありますか?

コメント

n a t s u m i

うちの子も小さい頃磨かせてくれなかったので、
一度に全部の歯を磨こうとするのではなく
朝上の歯だけ〜昼下の歯〜
とかこまめに分けたら
いつの間にかちゃんと磨ける様になりました!

• ぽん

ぽん

上の歯下の歯前歯奥歯♪ってやりながら何とかやってました💦でも何とかやれなくて😅そうですね。朝は上の歯、昼は下の歯ってわけてやってみたいと思います!
    回答ありがとうございました✨助かりました😀

• 10月29日
ゆかり

慣れるまではガーゼで拭くくらいでも大丈夫ですよ!1歳前後まではしっかり磨くよりはガーゼや歯ブラシを口に入れるのに慣れさせて習慣づけるくらいで大丈夫と歯医者さんに聞いたことあります。

• ぽん

ぽん

そうなんですね😢安心しました💦とりあえず慣れさせることに頑張ってみます!苦戦してますが習慣づけてみますね♪回答ありがとうございました✨助かりました😀

• 10月29日