※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が生後2ヶ月から自分の名前を言い始め、親も驚いている。かわいい会話を楽しんでいるが、他に同じ経験をした方はいるか?

うちの息子は生後2ヶ月くらいから自分の名前を言います。

実母も義母も、私もびっくりしています。

旦那はピカチュウみたいとよく言ってます(笑)

私と旦那が呼ぶあだ名を言うのですが、自分の名前とはわかってないと思うけど、『あうー、はうー、◯◯くん』とおしゃべりするのでかわいいです😃

うちもこんなかんじだったよ、という方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
うちは喃語のバリエーションは豊富で、普通にしゃべってるように聞こえることはあるのですが(とーちゃんくさいとか、ばーばいや、とか)、名前は言えません!

• みう

みう

とーちゃんくさい、笑ってしまいました😁
    喃語って不思議ですね☺️

• 10月29日
はる

お子さんのあだ名「◯◯くん」って、母音やクーイングに近い音なんじゃないですか?
たとえば「ゆうくん」だと「ゆぅくぅ」みたいな感じでクーイングでも音真似できる呼び名ならあり得なくはないと思います。
ただ、「ば」や「ぶ」など音のバリエーションが増えると言えなくなる可能性はあります。

• みう

みう

クーイングに近いんだと思います!
    他は『はうー』とかが多いのにあだ名はめちゃくちゃはっきり言うのでおもしろいなぁと思います😃

• 10月29日
すず

娘ですが、
うっくん
あっくん
まぁくん
ははっきりと言ってました😂
もちろん名前ではないですが😂

• みう

みう

3人お兄ちゃんがいるのかと思いました😲!(笑)
    そういう喃語?クーイング?もあるんですね!

• 10月29日