※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

年賀状の写真入りについて悩んでいます。産まれた子供のお知らせも兼ねて1度だけにしようと思っていますが、半ばに産まれて間に合わないかもしれません。同じような方いますか?

郵便局行ったらもう年賀状のポスターが! もうそんな時期なんだと思い、ふと… 今年年賀状どうしようと思いました💦  予定日が12月半ばです! せっかくだし年賀状に写真入れたりしたいなーと… 毎年するつもりはなく、産まれましたのお知らせも兼ねて1度だけにしようと考えています。 写真入りの年賀状で不快な思いをされる方もいると何かで読んだことがあったので…
でもさすがに半ばに産まれて年賀状作るのって間に合わないですよね😅  私はそこまで余裕ないだろうし…
同じような方いませんかー??

コメント

りとる

毎年の年賀状作り楽しみですよね😊

出産予定日が12月半ばとのことで
年賀状に写真入れるのは間に合うかなとか
出来るかな って迷いますよね💦

私はいつも年賀状アプリで作っているのですが
とりあえずアプリをとっておいて
好きなデザインを決めておいて
生まれたら写真載っけて、印刷注文★でも
いいかもですね😊❤️

写真入りの年賀状、子どもなしの夫婦とか
あんまり仲良くない人は嫌がられるって
ネットで見た事があります😂

とりあえず 親戚(親、祖父母、従兄弟等)は
これから子どももお世話になるって事で
写真入りにしたら喜ばれると思いますよ❗️

素敵な年賀状を作ってくださいね🤗💕

• ®️ママリ

®️ママリ

主人が節約したいといって毎年自宅のPCで私が作ってプリントしてますが、今年は注文しても良いかなって思いました💖 写真入りって難しいですよね💦 今年は全部写真入りにして、次からは何パターンか作ろうと思います^ ^
    コメントありがとうございます😊

• 10月29日
りぃのおかあちゃん

うちは、予定日が1月4日だったので、写真付きはムリだなぁと初めから諦めてました😅
フツーに干支が描いてある年賀状に一言「届く頃には家族が増えてるかもしれません❤️」みたいなコトを書いたと思います💡
key@yさんは、もう産まれてらっしゃるかもなんで、「年末に家族が増えました❤️」と一言添えられては😆
次の年にお宮参りと10ケ月頃に年賀状用の写真を撮りに行き、2パターンの写真を載せて作りました😆
初めの年だけ、娘の誕生日を名前の横に入れてもらいました😊
あー、年末年始バタバタやったんやなーてわかってもらえるかと😅
でも、パソコンなどで自作されるなら、産まれてすぐのホヤホヤ赤ちゃんの写真で年賀状作れるかもですね✨
うちは夫婦で苦手なんで、いつも頼んでます🤣

®️ママリ

一言添えるのも良いですね💕
コメント読んでいて思いつきましたが赤ちゃんの写真でシール作って貼るのも1つかなって思いましたー^ ^ まだ日にちもあるので色々考えてみます^ ^ありがとうございます😊!