※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が縮んでしまい、産みたい気持ちと誘発の迷いがある。皆さんはどうしますか?要らないことも含めて教えてください。

本日予定日で、先程検診行ってきましたが子宮口1センチ開いていたのがしぼんだと言われました、、そんなことありますか?笑。早く産みたいなら誘発にするけど〜と言われ、迷っています、、どっちみち来週まで産まれなかったら誘発です。皆さんならどうしますか?バルーンと促進剤にビビってます、、一応無痛予定です。

コメント

ドキンちゃん♡

私促進剤全く効かなくて子宮口全開になるまで2日かかりました😭
でも早く産みたいので私なら誘発にしてもらいます😖

• ママリ

ママリ

陣痛は自然にきてからですかー?💦ほんとガチガチすぎて嫌になります😭

• 10月29日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

促進剤打って陣痛来させました!結局どっちもどっちですよね😂

• 10月29日
あっきぃ

私も昨日の検診で子宮口は2センチだけど、まだ結構赤ちゃんの頭が上の方にあるから、誘発でも良いけど中々効かないかもしれないと言われ悩みましたが上の子たちもいるので来週まで様子見て待つことにしました!
でも来週の火曜日には誘発分娩です!

• ママリ

ママリ

誘発ってなかなか効かないものなんですかねー?💦もうどっちみち誘発になるなら来週まで待とうかなと思ってます💦

• 10月29日
  • あっきぃ

あっきぃ

1人目の時は子宮口辛うじて1センチ、初産ということもあって、点滴で陣痛は2.3分間隔だったけど、子宮口は全然開かず苦しくつらい体験しました(^_^;)
    効きにくいと1日目に陣痛に繋がらないと、点滴も切り上げて翌日また仕切り直しという場合もあります。
    なので、私はなるべく誘発分娩はしたくないですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 10月29日