※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

自費で白いブリッジにした方、お値段いくらでしたか?私が通ってる歯医者…

自費で白いブリッジにした方、お値段いくらでしたか?

私が通ってる歯医者は30万の一択です。

少し調べてみたら歯医者により、ブリッジの素材も何種類か用意してあり、4万、8万、12万とかありました。

30万は正直きついです。丈夫なのはわかります。

正直にほかの歯医者の手軽な値段のブリッジにします、というか、お金が溜まるまで待ってくれというか…

皆さんおいくらくらいのやりましたか?

コメント

✩sea✩

歯医者で働いてます^^*
うちの自費のブリッジだと、21万~25万くらいですね( ᵕᴗᵕ )
ブリッジで4万って、何の素材なのかな、と正直怖いですね💧
歯は一生使う物なので、私なら、しっかりした物を入れます(*´-`)
正直金額的にはキツイですが💦
子どもにも小学校低学年のうちから、矯正を始めてます( ᵕᴗᵕ )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✩.*˚
    21万でも高いですが、30万に比べたらだいぶ安くて助かります💦

同じ素材でも、医院によって違いますか?
    ゆゆさんの歯医者の25万と、うちの歯医者の30万は同じ素材の可能性ありますか?

• 10月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちはジルコニアです^^*
    私も1本だけですが、7年前にジルコニア入れてもらってます(◍•ᴗ•◍)
    何も不具合はなく、舌で触ってもツルツルです(^^♪
    近いうちに、左下に銀歯の被せ物が入ってるので、そこもジルコニアにしてもらう予定です(*´▽`*)

自費は、自由診療なので、院長が自由に値段設定できます💦
    なので、同じ材料でも、院長の判断により値段は変わります(>_<)

• 10月29日
  • ままり

ままり

なるほど…ありがとうございます!
    うちは素材がなんなのか、ホームページでみてみます。

もしも、同じ素材で安い歯医者があった場合って、正直に言って他でやってもらうのもありですかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    でも気まづくて今後通えなくなりそうで🙌

• 10月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

その被せ物だけ他の歯医者で...
    その他の治療は今の歯医者で、だと、どちらの歯医者もいい顔はしないと思います(^_^;)
    安い所でやるなら、今後もそちらに通う覚悟がないと、だと思います💦
    ドクターはプライドを持って仕事をして、自分で歯にとって良い材料を選んでいるので、それなのに高いから被せ物だけ他で入れます、でも治療はやってください、って、正直ドクターに失礼だと思います(>_<)
    患者さんのその気持ちは、とっても分かるのですが...

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうですよね〜…
    でもかなり高い出費なんでこちらも辛いです😅
    歯医者を変えるか、高くても我慢して払うか、ですね💦

• 10月29日
もも

4〜5年前だったと思いますが、確か20万くらいでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    素材わかりますか?😊

• 10月29日
  • もも

もも

素材は忘れました💦すみません😭
    元歯科技工士の旦那に素材の説明とか色々されましたがよくわからず...でもとにかくあまりに安いのは後々後悔するから本当にやめた方がいい!と言われたのは記憶しています💦

• 10月29日
  • ままり

ままり

安すぎも、こわいですよね💦
    20万ならまだいいかなって感じです。30万高くて…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 10月29日