※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が便秘で、硬いうんちでお尻が切れることが多いです。便秘でお尻が切れる場合、薬でうんちを柔らかくする方法以外に対処法はありますか?

子供の便秘についてです。

明日1歳3ヶ月になる子供を育てています(^^)
生後3ヶ月かれ便秘でお薬を飲んでいたのですが、
1歳になった頃から自分で出せるようにはなったのですが、硬くてお尻が切れる事が多いです💦

毎日うんちするので治る前にうんちをするとゆう感じです。

便秘でお尻が切れるお子さんのお持ちの方。
どぉされてますか?
やはりクスリでうんちを柔らかくするしかないのでしょうか?

コメント

みー

うちの1番上の子も便秘で切れることが多かったです😭3歳前くらいまで薬使って柔らかくしてました(´・-・` )
自分でトイレ行けるようになると自然と治りました😀

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊
    切れると可哀想ですよね💦
    柔らかくする薬は酸化マグネシウムとかでしたか?

    3歳までは長いですね💦
    だけど、自分で出せるようになると治ったのなら良かったです(^^)

    • 10月29日
みー

毎回痛々しかったです(--;)
1、2歳は泣きながら出てたので😭
ラキソベロンやシンラックていう液体の薬でした(´・-・` )
調節できるので便利でした( ˙˘˙ )

今は勝手にトイレ行って
出してくれるので
治ってほんとよかったです\(◡̈)/

  • KG

    KG

    返答遅くなりました🙇‍♀️
    下剤ですね。
    ラキソベロンの新薬?ピコスルファートととゆうは貰ってます(^^)
    液体なので調節出来ますよね!!

    泣きながらだと可哀想ですよね😢

    トイレ問題って結構大変ですよね💦

    • 10月30日