※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotomi1113
家族・旦那

以前旦那のゲームのやりすぎで話を聞いてもらった者です。また旦那のこ…

以前旦那のゲームのやりすぎで
話を聞いてもらった者です。
また旦那のことです

一昨日、朝から鼻水がよく出ていて(花粉症などもってないので鼻水が出ることが珍しい)最近気温差が激しいので風邪かなーと思ってましたが
時間が経つにつれ、寒気が襲ってきて熱が上がってることが体感でわかり
その日の夕方には8度4分まで上がりました。
かなりだるかったので、旦那を呼ぼうと思いましたが、どうせ仕事で帰ってこれないだろうとやめました。
グラグラしながら、下の子の授乳と沐浴、夕飯づくり、上の子のお風呂‥‥
何度も倒れそうになるのを我慢して‥‥

そして旦那帰宅、私の様子を見ても何も気づかないようなのでおでこ触ってもらい8度7分まで上がった発熱を告げました

さすがに夕飯の片付けはやってくれましたが
やはり仕事を休めないと翌日は仕事に行きました
私も少し熱が下がったので
娘を幼稚園へ送り迎え
いつも通り家事を行い
旦那がいつも通り帰宅
すると、少し元気になった(まだ、熱はある)私を見て、何も手伝ってくれる様子がありませんでした

思わず、まだ熱も完璧に下がったわけじゃないから
洗い物だけお願いしていい?と言ってしまいました

病院に行かなかったので原因はわかってませんが
おそらく疲労かと思います。
また最近内職を始めて子供達が大人しい合間に内職してます。
1日家にいるから時間があると思っているらしく、あれやっといてーこれやっといてーと普通に頼んでくる旦那に呆れてます

また近々、大学時代の同期の結婚式に行くため福岡に2泊で行くと言ってました
もちろん交通費は自分持ちですが
私が内職しないと生活ギリギリなのに、よく行くなーと思いました
私は絶賛イヤイヤ期の娘と、まだ授乳がバラバラの息子の育児だけでもバタバタしているのに‥‥

なんだか、つかれました

コメント

5児☆mama

私も日曜から3日間38.4℃まで
熱を出しました(>_<)
平熱が低いのでかなり辛かったですが、
旦那は昼夜仕事しているので、
仕事がない空き時間の4〜5時間は
寝てるだけで
熱があると伝えても、
なにもせず、
いつも通りの生活をしました(ーー;)
5人の子供がいるので、
私もへろへろでした(ーー;)

疲れてるのもわかるけど、
熱がある時くらい、
自分から手伝ってほしいですよね(^_^;)

  • Kotomi1113

    Kotomi1113

    お子さんが5人もいるママさんからすれば、私の疲れなんてほんの少しですよね‥‥
    尊敬します‥‥

    もっと頑張らなきゃと思いました。

    • 4月24日