※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

つわりが終わっているようでも、夕方以降に具合が悪くなります。安定期に入っても具合が良くなるか、それとも出産まで続くか不安です。産んでも具合が悪い可能性はあるでしょうか?皆さんの経験を聞かせてください。

つわりは終わったっぽいのに
夕方以降になると具合悪いです😞
家の中でゆっくりと家事をしてるぐらいなのに
夕方からはすごい疲れと動悸、たまに吐き気もします。

そこでふと思ったんですが
安定期に入ったら妊娠してない時と同じぐらい
元気になるんですか?💦
それとも少し具合悪いが出産まで続くんでしょうか?
まさか、産んでも具合悪い😱?
みなさんのお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

りー

私は安定期からは結構元気でした(^^)ただ恥骨痛に悩まされて大変だったぐらいです!
産んでしまえば全て良くなりますよ!笑笑

  • まるまる

    まるまる

    恥骨痛…😱
    今はまだ腰痛と足の付け根?鼠径部辺りの痛さで止まってるので、恥骨痛こわいです💦
    でも結構元気になるんですね!
    早く安定期になってほしいー♡

    • 10月30日
ままり

わたしは、そこまでつわりが酷い方ではなかったですが、日によりますが産むまで少し具合悪かったです😭
特に、私も夕方具合悪くてよく夕ごはんも作らず横になっていました。
比較的体調いいなって日も妊娠前みたいに元気100パーセントではなかったです!

  • まるまる

    まるまる

    産むまでそこまで体調良くなかった説やはりありますか🥶
    今現状が同じく夕方から体調悪い事多いのでこわいです💧
    MAX体調良くても非妊娠時の80%ぐらいなんでしょうかね😞

    • 10月30日
たまご

つわり終わったのが安定期入る一週間前くらいでした。
そこから8ヶ月くらいまでかな?お腹もそんなに大きくなく、比較的自由にゆっくり過ごせました。
でも疲れやすいとか食べ物の変化、不眠などはありました!
9ヶ月に入ると食べられる量も減って、食べ過ぎると胃もたれしちゃうようになりました😭😭

ただ妊娠中の体調は人によって様々なので、一概には言えませんが…
疲れた時は体が休んでねと言っているサインなので、週数に関係なく横になるなどしてくださいね🍀

妊娠は病気じゃない、とは言いますが、お腹の中に違う生き物が入っていて日に日に大きくなってるんですから、今までと違って当たり前なんです😂

  • まるまる

    まるまる

    そーですよね!
    お腹に1人いるんだし、万全じゃなくても不思議ないですよね🤣
    後期の胃の圧迫すっっごいこわいです…w
    お腹あまり出ないタイプの方が胃の不調感じやすいんですかね😢?

    • 10月30日
sk.

1人目、15wくらいに悪阻終わってめちゃくちゃ元気でした🌟解放されて嬉しいのもあり、旅行行ったり買い物行ったり安定期最高〜って思ってました🤣

2人目は16w頃から多分悪阻終わりましたが今でもお腹すきすぎた時とか疲れが溜まったり、家事などで立ちっぱなしが続くと気分が悪くなることがあります😰

  • まるまる

    まるまる

    私も1人目のお子さんぐらい元気な妊婦さんになりたいー🤩w
    1人目と2人目じゃ結構体調変わるんですね🤨
    上のお子さんいるから余計辛いですね💧
    素直にすごいです、尊敬します😭

    • 10月30日