※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにバナナを食べさせる際、火を通す必要はありません。そのまま潰して与えて大丈夫です。

離乳食について質問です!
今息子が7ヶ月になるのですが、そういえばフルーツあげてないなぁと思って、私自身バナナを朝食に食べるのですが、7ヶ月の子にはやっぱりなんでも火を通して食べさせるものなのですか?🤔💦バナナもレンジとかで火を入れてから潰して食べさせた方が良いのでしょうか?

すみません💦知識が無くて💦😂本を見ても、他の人から聞いてもみんな意見が違くてどうしたら良いやら…🤣💦

コメント

deleted user

バナナは本当に人によると思います。

1歳くらいまで加熱するお母さんもいれば、1回だけ加熱したものをあげてあとは生な人。最初から生の人。それぞれです。

息子は加熱すると独特な匂いがでて嫌だったみたいで早々と生をあげました。

あまりこだわりがないのであれば3回位生のバナナをあげてアレルギーが無さそうならそのままあげてみてはどうでしょうか?

ルー☆

バナナはけっこうアレルギーあるので最初はチンしてからの方がいいですよ。
一才ちょい過ぎまでは初めての果物は必ず火を通してました。
私自身、パイン、メロン、キウイ、グレープフルーツのアレルギー持ちなのもあり。