※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

子どもは11ヶ月後半から歩き始め、音楽に合わせて踊り歌い、会話も理解。自己主張が強く、児童館ではおとなしいが、時々賢いと言われる。

我が子は賢いと思うシーンがありどうなのでしょうか?💦
歩くのは11ヶ月後半ぐらいからあるきだし今は小走りです。

1歳ごろから音楽をつけると全身で踊りだし歌います。会話が理解できていて、本やオムツとう、ぬいぐるみの名前を言うと持ってくれます。
普段はとても自己主張が強いです。児童館ではおとなしいですが、たまにママたちに賢いと驚かれます。

コメント

まぐ

歌の歌詞を覚えて歌えているのであればそれは早いな〜と思います🙌
その他は個人差の範囲内な気がします🤔

  •  みんみん

     みんみん

    いやー親バカでしたね🤣💦

    • 10月30日
  • まぐ

    まぐ

    何でうちの子はこんなに出来ないんだろう…とか思ってるより、余程良いと思いますよ😊✨
    すごいね、天才だね♬と言って育ててもらえるほうが子供も幸せだと思いますしどんどん伸びる気がします🥰

    • 10月30日
  •  みんみん

     みんみん

    確かにホメて伸ばそう😊❤️ですね🎵

    • 10月30日
ママリ

娘もそんな感じでしたよ😆
言葉や、色、パズルの向き等の理解も他の子より早めです。
正直すごい!!!と思ってます 笑
ただ「賢い」というよりは、「内面の成長が早い」のかなと🤔
4歳くらいには他の子も同じくらいになるかなと思います😊

  •  みんみん

     みんみん

    内面の成長!!確かにその通りです😊❤️女の子ははやいんでしょうか🙄児童館などにいくと、我が子は天才?とかおもっちゃってました🤣

    • 10月30日
R4

平均より早いかなーくらいだと思います😀😀
それくらいの月齢で、出来る子は出来てますよ〜♡

うちの子も理解力ある方で出来てましたし、トイトレも1歳4ヶ月で完了しました😁

今はいつも買い物に行ってるメガドンキユニーで流れてる、ドンキの歌を半分ハミングで歌ってます(笑)
ど、ど、ど、ドンキ〜って🤣

  •  みんみん

     みんみん

    ドンキの歌をうたうなんて可愛いですね❤️❤️いやー天才とか思っちゃってましたが親バカでしたね🤣🤣

    • 10月30日
あり※

普通かなって思ってしまいました👋
成長様々ですが、その月齢だとそんな感じかなー

  •  みんみん

     みんみん

    親バカでしたね🤣🤣

    • 10月30日
  • あり※

    あり※

    みんな親バカです😻だって我が子可愛いですもん

    • 10月30日
かな

え、すごいですね‼️‼️✨
うちの子は今11ヶ月前半なのですが一人で歩く気配はゼロです🤣🤣🤣
歌うことも固有名詞に反応することもまだまだ全然ないので素直に凄いなーっと思いました‼️😆✨

  •  みんみん

     みんみん

    いやーありがとうございます💦
    皆さんの意見から親バカなのかと思っています😂

    いきなりあるきだしますよ😂最初の一歩はすごくビビってました🤣

    • 10月30日