※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

こどもちゃれんじをやめるタイミングについて悩んでいます。息子は楽しんでいますが、幼稚園も始まり片付けが大変。次回の教材が楽しそうでやめるか迷っています。

こどもちゃれんじの、やめ時が分からなくて悩んでます。

昨年から一年分支払いではじめ、息子はとても楽しんでいます。
来年から幼稚園で、幼稚園での教材もあるしなんだかんだで教材が沢山あって片付けが大変なのでやめようと思うんですが、
次回くる教材が…4月の教材が…楽しそう😭ってなっちゃって😅
息子も「これ欲しー!」とDVDの予告見て言います。

皆さんこのタイミングでやめた方いますか?

コメント

☆★

うちはこどもチャレンジを始めてから語彙が増えたのでしばらくは続ける予定です😁

• まみー

まみー

たしかに語彙は増えました!

• 10月31日
  • ☆★

☆★

うちは今年の4月にこどもチャレンジとイングリッシュのと両方始めたばかりですが、下の子も日本語の単語も英単語もよくお話するようになりました🌸😊

下の子が産まれてしばらくの間は上の子を一人にしてしまうこともあるのでそういう時にDVD見ていてもらったり、絵本読んでいてもらったりすると育児も大分楽になるかもしれないです🌸😁

• 11月1日
キウイ

2歳クラスでこどもちゃれんじやめました。
保育園に通っていたのと、下の子を出産して、こどもちゃれんじをやるのが私が面倒に。。。

• まみー

まみー

やはりそうですよね😅
    メリットもあるかもしれないけど下が生まれると余計に…

• 10月31日
ぴょこがえる

同じです!
来年から幼稚園だし下も産まれるしやってる暇あるんだろうか…と悩んでて決めきれてません💦
うちも予告見てこれ欲しい!ってなってて😂やめるなら4月を機にやめたいですね〜

• まみー

まみー

予告やめてほしいくらい(笑)息子も欲しい!って言っちゃうので…
    下が生まれたら、ちゃれんじあった方が楽しいのかなぁ😅

• 10月31日