※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
お出かけ

先日、独身の女友達2人に大きめの公園に行こうと誘われて息子も含め4人…

先日、独身の女友達2人に大きめの公園に行こうと誘われて
息子も含め4人で行ってきました!

チャイルドシートがあるので私の運転で行きました!

公園に着くなり、友達二人は公園内にあるコーヒーショップ(店主がその友達と知り合い)でコーヒーを頼み、
インスタ用の写真撮影。
しかも、モデルみたいなショットを何枚も撮ります。

コーヒーショップの前には
息子が喜びそうな遊具ばかりで
早く遊びたいとぐずぐず。
それなのに、写真を撮り続け、
しばらく子供のぐずぐずと戦ってると
先に遊んでていいよと言われ、
息子と二人で隣接している公園で遊んでました!

すると、15分後くらいに二人が来て
息子とちょっと遊ぶと、
二人はまたインスタ用の写真を遊具を使って撮り始め、
しまいには二人だけで遊具で遊び始める。
そして、小学生(低学年)の子と仲良くなったみたいでその子達と遊んでました。

その子と遊ぶなら息子と遊んでくれてもいいのに…と思いながら息子と二人で遊んでいると、
また二人でコーヒーショップに!
そして、また写真を撮り始める。


誘ってくれたのは嬉しかったけど、
ほぼ写真撮影ばっかり。
その割には息子のことかわいいって言うし、
早く子供ほしいとか言ってるし。
そう思うなら、もっと息子と遊んでくれって感じでした!←性格悪くてすみません😓

私だって、息子もいるし写真は撮りますが
動き回る子供に対して隙をみてとる感じなのに。
一緒に来た意味ある?って感じでした。

皆さんの周りはこんな人ばかりですか?
インスタ映えばかり気にして、
モデルでも芸能人でもないのに
そんなに写真撮る必要ありますか?
と私は思ってしまった😓

コメント

mei🍒

めっちゃ気分悪いですね。
私だったら距離置きますね〜
何しに来たんって感じです🤷‍♀️

  • はんな

    はんな

    やっぱりそう思いますよね😓

    距離をおきたいところなんですが、
    1ヶ月後に私以外男女5人独身の友達と息子と7人で動物園にいく約束もしていて…正直また今回みたいなことになるのではないかとひやひやしてます😭😭😭

    • 10月29日
  • mei🍒

    mei🍒

    もうそれも断ってみては?(笑)
    子供が熱出したから〜とか言って💦

    • 10月29日
ママ

それはイライラしますね(笑)
もうきっとそのお友達とは距離置いて遊びません😑‼️

  • はんな

    はんな

    やっぱりそう思いますよね😓

    今後、動物園に行くことも約束しているのでまたこんな感じなのかとひやひやしてます😓

    • 10月29日
miii

性格悪くないですよ😨
何しに来たんだと同時に公園で写真撮るために私をあしに使ったの?と思います
もうそういった場所では遊びません😵
わたしも独身の友人とショッピングモールへ行ったら息子がぐずってもお構いなしでいきなり買い物を始めたので今はもう遊ばなくなりました。

  • はんな

    はんな

    周りが見えてないというか、
    私も同じ立場だったらそんな感じなのかなぁとも思いましたが、
    やっぱり子連れの気持ちはわからないんですかね?

    • 10月29日
  • miii

    miii

    くずり具合もなんでなのかわからないんだと思います😔
    子供に携わっている仕事関係の人だと子供も気にかけてくれるんですけどね😫

    • 10月29日
  • はんな

    はんな

    そうですよね😓
    好きな友達だったのに、
    なんだか、悲しくなりました😢

    回答、ありがとうございます☺️

    • 10月30日
れおたんママ

インスタは、ちょいとやる意味わかりませんが、褒められたいとかあるからやる気がでていいらしいと旦那が言ってました。(旦那もインスタしてたのでw)
でもいちいち外食時の写メやら撮るので、めんどくせーて感じです。

その女友達もインスタあげるために公園誘ったんでしょうかね( ´ ᐞ ` )
そう思われても仕方ないですね(つ﹏<。)
なんか残念というか、がっかりしますよね…独身だから仕方ないのかぬ

  • はんな

    はんな

    回答、ありがとうございます☺️

    私自身もインスタはやってます!
    いい写真を撮りたいのもわかりますが…限度があるし、写真撮っても結局加工するし、何枚も何枚も撮って意味あるのかと…🤷

    ほんと、がっかりしました😱
    回答、ありがとうございました☺️

    • 10月30日