※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、病院には何周目に行くのが適切ですか?早い段階で行くと胎嚢が見えない可能性もあるけど、不安で早く行きたい気持ちもある。みなさんはどうでしたか?

みなさん妊娠検査薬などで陽性が出た場合、病院には何周目に行きましたか?
フライングで検査したところ陽性だったので、最終月経日から計算すると今はまだ4週目だそうです!
早く行き過ぎても胎嚢が見えなかったりすると思うけど、それまでドキドキなので早く病院行っちゃいたい気もするし、、、
みなさんどーでしたかー!?

コメント

🦔

7週なったところで行きました!
心拍も一緒に確認したかったのとGWで病院がやってなかったので😂

  • ゆり

    ゆり

    心拍も確認できると良いですよね😆💓
    長女の時は嬉しすぎて6週の時に検査薬で分かって速攻病院行って心拍微妙だからまた2週間後って言われたな〜っと今更思い出しました!笑
    もうちょい様子見て見ます☺︎

    • 10月29日
ママママり

早く行きすぎても心拍確認できなくて、自費診療で結構かかるので、6週位が良いんですかね。
でもどこの産院に通うか見学のつもりで行ってみました。

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですよね、検査高いんですよね!!
    長女と同じ産院が良いなって思ってるので、再来週あたり行ってみます☺︎

    • 10月29日
りん

4-5wくらいで行きました!
陽性が出て2日後だったと思います。
子宮内妊娠か確認したかったので、早めに…
胎嚢9.2ミリ確認できました😊!

  • ゆり

    ゆり

    わたしも早めに行って子宮内かだけでも診てもらおうかな、、🤔
    はやく確定してほしくてうずうずしてます🤣

    • 10月29日
Huis

私もフライングで陽性出て、4wで受診しましたが胎嚢見れませんでした😂お金もかかりますし、5w後半か6wのほうがいいと思います😊

  • ゆり

    ゆり

    やはりそうなんですね!
    検査って結構金額しますよね🙄
    わたしももうちょい待ってみます!!

    • 10月29日
deleted user

6wで受診しました😊

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね!
    わたしも長女はそれぐらいだったの思い出しました!笑
    あと2週間、、待ち遠しいです😆💓

    • 10月29日
トモヨ

6w1dに初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m

  • ゆり

    ゆり

    ご懐妊おめでとうございます👏✨💓
    わたしももうちょいしたら病院行ってきます!
    上の子も下の子ももしかしたら同い年ですね😆💕

    • 10月29日