※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

哺乳瓶を電子レンジで消毒する際、お湯洗いだけで十分でしょうか。洗剤の使用が必要でしょうか。他の方はどのように消毒しているのでしょうか。

電子レンジで哺乳瓶を消毒している方に質問したいです。
お湯ですすいでから、容器に入れて電子レンジで消毒しています。
哺乳瓶専用の洗剤などは使わず、お湯洗いだけなのですが、やはり洗剤も使ったほうがいいのでしょうか?
みなさんはどうやって消毒されてますか?

コメント

な

洗剤でしっかり洗ってから電子レンジで消毒してました😊

  • なっつ

    なっつ

    やはり、洗剤は必要ですね。
    ちなみにそれ用の洗剤ですか?

    • 10月29日
  • な

    ベビー用品店とかで売ってる哺乳瓶・野菜洗いの洗剤です😊
    哺乳瓶用の細長いスポンジや乳首洗う小さい小さいスポンジで洗ってました!

    • 10月29日
  • なっつ

    なっつ

    ありがとうございました!さっそく購入しました!

    • 10月29日
Rina

洗剤も使った方が
いいかなあとは思います😊
洗剤で洗ってから
電子レンジで消毒してました☺️

  • なっつ

    なっつ

    すぐ、洗剤買いに行きます💦

    • 10月29日
ポテトヘッド

洗剤で洗ってからですね😊

  • なっつ

    なっつ

    やはり洗剤で清潔にしないといけないですね。
    ちなみにそれ用のスポンジとか使ってましたか?

    • 10月29日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    哺乳瓶用買いました😊

    • 10月29日
  • なっつ

    なっつ

    返信ありがとうございます!
    さっそく、買いに行ってきました!

    • 10月29日
わたま

洗剤で洗ってからレンジで消毒してます!

  • なっつ

    なっつ

    消毒したあと、保管したままてますか?
    私は水気が気になるのですが、わたまさんはどうしてますか?

    • 10月29日
  • わたま

    わたま

    私も水気が気になったのですが、コンビのホームページのよくある質問にそのままお使いくださいとあったので、そのまま使ってます!

    • 10月29日
  • わたま

    わたま

    ちなみにコンビの除菌じょーずα使用です。

    • 10月29日
  • なっつ

    なっつ

    私も同じやつです!やはり水気はきになっちゃいますよね。

    • 10月29日
なっち

お湯洗いのみですと、ミルクのタンパク質汚れは取れないので
洗剤で洗ってから消毒のほうが良いですよ。

  • なっつ

    なっつ

    実はタンパク質の汚れが付いてきて、、
    これはまずいと思って。
    衛生面よくないですよね。
    すぐ購入します。
    ちなみにそれ用の洗剤や用具を使ってまさか?

    • 10月29日
  • なっち

    なっち

    はい!哺乳瓶用のスポンジと洗剤使ってました!

    • 10月29日
  • なっつ

    なっつ

    返信ありがとうございました。これで清潔な哺乳瓶でミルクをあげれます!

    • 10月29日
マロッシュ

洗剤は哺乳瓶洗い用の洗剤、スポンジも哺乳瓶用のやつ使ってました😊
容器はたしか24時間?入れっぱなしでもいいっていうのを使ってたので、水滴ついたまま保管してました!

  • なっつ

    なっつ

    水滴は付いたままでいいんですね!

    • 10月29日
2児のママ🌈🧸

これ使ってますよ!!!

  • なっつ

    なっつ

    丁寧に写真付きでありがとうございます!
    さっそく買いに行きました!写真があったのですぐに見つけることができました!

    • 10月29日