※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみゆ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子を半日預けることに不安。義母はまだ見たことないが、義父や旦那は大丈夫と言う。旦那+義両親と一緒に行くのは反対。電車やバス未経験。

生後10ヶ月の息子
義両親と旦那に見てもらうのですが
一緒には住んでいますが
たまに2時間程度みててくれます。
その間買い物に行きます。

大学時代の友人が結婚することになり
久しぶりに仲良し3人で会うことになりました。

今まで2時間程度しかみてもらえたことがないので
半日預けるのに不安です。

義父や旦那は何時間でもいいよと言ってくれるのですが
義母はこんな小さい子を預けて遊びに?
いいご身分だわーくらいに言われました😣

義母はまだ1時間も息子を見てくれたことはないですが、、。

まだ生後10ヶ月だと半日開けるのはキツいですかね😅

旦那+義両親一緒に連れて行くのは反対してます。
まだ電車やバスは一回も乗せたことはありません。

コメント

ははる

わたしは月に2.3回友達と遊んでますが、全て子供連れてってます✨田舎だから、車移動できるので。
でも、電車とバスはきついですね💦
旦那さんが預けてもいいって言うなら大丈夫じゃないですか?わたしなら気にしないで預けます💕
小さい子を預けて遊びに?って別にいいと思いますよ。
友達なんて、2人の子供を旦那さんに1日預けて遊んでましたし✨
わたしは両親や義両親に預けるのは嫌ですが、旦那だったら安心して預けられます💕

deleted user

私も最長3時間しか預けたことありません…なんか漠然と不安で😵笑
でも旦那さんがOKしてくれているならいいんじゃないかなと思いますよ😊💓
もちろん旦那さんが半日つきっきりで、義母さんに迷惑をかけないようにして🤔
なんか言われても「夫が行ってこいって言ってくれたんですー💓義母さんには迷惑かけないよう言ってありますからご心配なく💓」じゃだめですかね?

連れて行くのはお友達にも気を使わせてしましますし、子供最優先になってしまうから気が引けますよね😅

deleted user

義両親に預けるのでは無く旦那さんに預ければ良いんじゃないですかね😊
旦那さんには、お義母さんには頼らないで!と釘を打っておいて😆

ねこ

私なら え、なんで母親は1日1人で子供見てんのに父親はそれができないの?って言います🤣笑
私は時々旦那が休みの日に一日中仕事に行く時があります!
もちろん旦那が一日中見てます!それはそれで経験だしいいかなって思ってます☺️

もしくは自分の友人に会う時には基本子供連れて行きます!バス電車何だかんだ平気ですよ〜!

たまにはお母さんにも息抜きが必要ですよ😆旦那さんに協力得られるといいですねっ