※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

産後 体重がほぼ変わらないし2年で20キロ増です。ダイエットをしたいの…

産後 体重がほぼ変わらないし
2年で20キロ増です。
ダイエットをしたいので
夕食を抜きたいと考えてます!
食事は義母が作ってるのですが
ダイエットしたいので夕食はいりません。と言ってもぃいでしょうか!?
トゲのない、失礼に当たらない言い方あれば
教えてくださいm(__)m

コメント

🏃‍♀️

個人的には食事抜くより、毎食のご飯を減らした方が続きやすいし、いいと思います🙆‍♀️
義母さんに相談してみてはどうでしょう?(^^)

  • あや

    あや

    元々夕食は食べない生活してて 結婚してから 食べるようになったので苦ではないのですが、、、

    • 10月29日
ぽん

夕飯のみ炭水化物抜くだけでも違いますよ😊
少しずつ減らしていくのがよいのでは?☺️
気さくに話せるのであれば、20キロも増えてしまってなど話して少し主食を減らしていこうと思うなどと伝えてみるのはどうですか?

✩.*˚

夜全く食べないのはあまり良くない気がします!
子どもがいると、知らない間にどんどん体も疲れたりするので野菜とかササミなどを少し食べるだけでもいいと思います!
ダイエットするのでいりません!と言ってしまうと、母世代の人達はお母さんなんだから食べなさい!とか言う人もいると思いますが、妊娠前の体重に戻そうと思います!何か栄養があるけど、減量できるメニューありますかね?と柔らかく言うのがいいのかなと思いました!

PON

三食きちんと食べないと、身体にガタがきていつかドンと老いが身体のあちこちにきますよ💦育児は体力勝負なので、ヘルシーでタンパク質と野菜中心のメニューがいいかと思います(^^)
私ならサラダチキンなどを買うか作り置きしておいて、蒸し野菜をその場で作ります。
「ダイエットしてるので、夕食は簡単に自分で作りますね!」でいいかなーと思いました。