※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

引っ越してきて8ヶ月、友達が欲しい。北海道の雪の時期に外出機会が減るのか不安。専業主婦の皆さんは一日お子さんとどう過ごしていますか?

引っ越してきて8ヶ月くらいが経ちますが、子育てサロンや子育てサロンがない時は、散歩したり買い物行ったりして過ごしています!実家は遠くなんだかたまにさみしくなる時があります😂
友達が欲しいと思ってしまいます‥
これから北海道だと雪の時期になり外に出る機会も減るのかな?と思ってしまいます😔専業主婦の皆さんは一日お子さんとどうやって過ごしていますか?

コメント

ここあ

私も同じです!転勤族で周りに友達も親もいないので子育てサロンに行くか家でいっしょにいないいないばぁを見ながら子供と踊ってます(笑
子供はたまにしか踊ってくれません(笑)

北海道住みですが、去年もバンバン外出てました💦子育てサロンも言ってましたよ!

• えり

えり

同じ環境の方がいて少しホッとしました😭
    踊るの可愛いですね♡

住んでるところも北海道なのですね☺︎関東出身なので雪が降るの楽しみですが凍った時が怖いですね💦ソリも買ったので外出してみます!

• 10月29日
  • ここあ

ここあ

正直公園で遊べる状態でもない時って何もできませんよね😂
    あとは絵本読んだりしてます💦
    子供は可愛いですが、側から見たら私は不審者かもです(笑)

そうなんです!
    凍ったときは本当怖いです💦ソリあると結構楽みたいですよね😊

• 10月29日
  • えり

えり

そうなんですよね🤦‍♀️歩けるようになれば少しはお散歩も楽しくなるのかなと思います💦最初のうちは発寒イオンとか札幌駅行ってたんですけどだんだんめんどくさくなってきて😂

はじめての冬なので頑張って乗り切ります!笑

• 10月29日
  • ここあ

ここあ

うちの子は歩けるようにはなったんですか、靴では歩けなくて(笑)
    たしかにめんどくさくなりますよね(笑)私は豊平の子育てサロンによく行ってます😊週3回あってたまにバザーやってくれるので助かります!

頑張りましょう!
    ちなみに私も関東出身です(笑)

• 10月29日
  • えり

えり

そうなんですね😭私の小さい時も靴では歩けなかったみたいです笑
    バザーとかあるんですね!いいですね♡

関東から北海道だと街並みが全然違いますよね😭

• 10月29日
  • ここあ

ここあ

割と靴大好きな子と嫌いな子に分かれるらしいです(笑)

ねっこぼっこの家ってとこなので気になったらどうぞ💕

本当に(笑)
    初めて来たときはまず信号にびっくりしました(笑)

• 10月29日
  • えり

えり

そうなんですね😂うちどっちだろ‥笑

調べてみます☺︎

縦!?みたいな感じですよね笑
    道路も広くて車のスピードも早いしびっくりしました💦

• 10月29日
  • ここあ

ここあ

知り合いの子は家の中でも靴履きたがります(笑)

是非(笑)たいていいます(笑)

そうなんです(笑)しかも札幌駅なんか一通なのに何車線もあるとか😂

• 10月29日
  • えり

えり

それはそれで困りますね笑

西区なので豊平だと少し遠く感じますが行ってみます!

わかります!わけわかんないですよね笑笑

• 10月29日