※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
妊娠・出産

帝王切開で出産後、外出中に大量の悪露が出ました。子宮の痛みはないが生理痛のような痛みがあります。同じ経験をした方いますか?

12日に帝王切開で出産し、18日に退院しました。
退院して今日で5日経つのですが、今日子供の欲しいやつがあったので少しだけ外出したのですが、2回程悪露が大量に出ました。ナプキンが間に合わないほど。体験したことのないくらいの量で焦ったのですが、特に子宮が痛いとかはなく、若干生理痛みたいな痛みがある程度です。
こういう体験されたことある方いますか?(>_<)

コメント

きーこ

体験はないですが、産科に電話してみたらどうでしょうか?
産んだばかりで動いたからではないかと思いますが、今後苦労するよりいーかなと思いますが…お大事にして下さい

  • すが子

    すが子

    そうですよね。
    いつも微量で済んでたので驚いてしまって。
    明日病院に電話してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月22日
ことのぞ丸

動くと悪露が多くなります!
なぜかはわかりませんが、
私も多くなりましたよ!

  • すが子

    すが子

    同じ方がいらっしゃって安心しました(>_<)
    そんなに動いたつもりはなかったのですが、ほんと量にはビックリしました。
    特に痛みは無いのですが一応病院に電話してみたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月22日
  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    そうなんですよ(>_<)
    私は夕ご飯を作っただけで悪露が多くなったり、
    病院に連れていっただけで多くなったりと大変でしたT^T
    早く悪露が終わりますように♡

    • 4月22日
Nina

上の子の時産後1週間で子供の検査の為病院へ出掛けたらびっくりする位大量の悪露がでました!!
痛みなどはなくてその後は普通になりました。
悪露がずっと続くなら病院に相談した方がいいと思いますが、動いたので出てしまっただけだと思いますよ♪

  • すが子

    すが子

    1週間となるとほとんど同じ期間の時ですよね。
    お腹に血がこんなに溜まってたと思うとゾッとします(>_<)
    急に動いたせいでしょうか、全部が未知なることで焦りました(>_<)
    気持ちが楽になりました、ありがとうございますm(__)m

    • 4月22日
おちゃちゃ

産後3日目で大量のおろが
出た時は看護婦さんに
同じ量のおろが出た時は
すぐ教えてねって言われたので
やっぱり連絡はした方がいいと思います!
ちなみに帝王切開の場合は
切る時に子宮の中を綺麗にするので
普通分娩よりは少ないって
聞いたことがあります。
私自身退院の時にはほとんど終わってました!
その中での大量出血はやっぱり心配ですね( p_q)

すが子

返信ありがとうございます!
一応病院に電話してみたら来て下さいとのことだったので診てもらいました。
まだ悪露が溜まってたので少し抜いてもらい薬も処方され、あとは問題なしでした。
あんなに血見たことなかったのでさすがに焦りました。