※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

マグマグの使い方や時期について相談です。水分補給の必要性や母乳との関係、お腹の状態について不安があります。皆さんはどうしていますか?

マグマグについてです(*^^*)あったかくなってきたので水分補給が大事なんではないかと思いだし、マグマグを練習し始めた方がいいのかわかりません(´Д` )
よく、母乳とミルクで足りてるからと言われますし、下手に飲んだらお腹チャポンチャポンで次のミルクを飲んでくれなさそうだし。。
みなさんどういった使い方、またはどれくらいから使用し始めるのでしょうか?????

コメント

ぴーちゃん

お茶や白湯はそんなに飲まないので、ミルクに影響するほどではないと思いますよ😁
夏、汗をかくたびに母乳やミルクあげたら太りそうですよね😱
夏の水分補給は大人でも一時間おきが理想です!

なので、うちはマグの練習しましたよ!無事ストロー使えるので、お出かけの時もお茶持ち歩いてます!

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)なるほど!ちなみにマグの練習の時に詰める水分の量ってどのくらいのものなんでしょうか??質問返しすみません(´Д` )

晴ママ

うちは、5ヶ月の離乳食始めたのと同じくらいから始めました。
使うのは、お風呂上がり、お散歩から帰ってきて、とかですかね^_^うちは、哺乳瓶嫌いなので、哺乳瓶が使えず。でも、いざって時、おっぱいからしか水分が取れないのは、困るかなぁ⁉️と思い練習を始めました!
あと、暑い日なんかは、大人でも3時間4時間する前に喉渇きますよね?子ども喉乾くかなぁ〜?って思ったのも、きっかけですね😊

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
やはり暑くなってくると気になりますね!
早速購入したいとおもいます!o(^▽^)o

ぴーちゃん

斜めにするので少なちと出ずらいから、たくさん入れてますが飲むのは20〜50くらいですね😅
お風呂上がりはゴクゴク飲むので、まだそんなに暑くないし喉乾いてないのかなぁと思いつつ飲ませてます😅

くろ

これから暑くなるので早速試そうと思います(*^^*)!
ありがとうございましたo(^▽^)o