※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

旦那が、お風呂場で鼻をかみます💦しかも、思いっきりかむので、耳が悪く…

カテゴリー合ってるか分かりませんが💦

旦那が、お風呂場で鼻をかみます💦
しかも、思いっきりかむので、耳が悪くなるのでは⁉️と不安です😅
以前も注意して、そんなに鼻の調子が悪いなら、病院に行きなさいと言って、耳鼻科に行かせました😅
あろうことか、医者に向かって「慢性鼻炎です」と自分から言ったせいで、ろくに診察もして貰えず😓
馬鹿ですよね😅

1番驚いたのが、私の実家でお風呂入った時にもやってたことです😓
音も響くし、汚いからしないようにって伝えてたのですが……💦
まだティッシュ使ってやるのは、許せるので、ティッシュ使ってと伝えてました😅
もう癖みたいになってるから、治療しても治りませんかね❓😅
最近では、生理的に受け付けなくなってきて、私も旦那のことが気持ち悪いと思うようになってしまったので、この思いっきり鼻をかむことを、辞めさせたい(治させたい)のですが😓
ちなみに、既に私より聴力が落ちてる感じです……
私が普通に聞こえる音が、旦那は聞こえてませんでした😅
これから子どもが生まれるのに、物音が聞こえなかったら、怖いなと思いまして😓💦💦

コメント

ママリ

癖はなかなか治らないですよねー(>_<) 本人それがきっと快感になってるんでしょうし……!!

耳が悪くなるよーとゆうより逐一、うるさい!と注意する方がいいんじゃないかと思います。実は私も妊娠中、旦那の鼻を噛む音、いびき、咀嚼音、足音 旦那の生活音が受け付けなくなりました。聴覚過敏です。なので鼻噛む音については 冷静に ごめんやけど
もっとボリューム落として欲しい。申し訳ないけどすごくイライラしてしまうって話してました(笑)

産後、鼻かむ音は気になりませんが咀嚼音が未だにイライラします。🤭

  • ぽん

    ぽん


    今度から、「うるさい‼️」って言おうと思います💦
    単身赴任先から帰って来る度に、いつも注意してたのですが、ホントその時だけ「ごめん、もうしないようにする」って言って、次帰って来たらまたやるの繰り返しです😅

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    きっとぽんさんの前だけ気をつけても1人の部屋では出来ないでしょうね(・          ∀          ・)

    けどはっきり言うてみるだけ言い続けるのもありだと思います!!(>_<)

    頑張って下さい!!( ´ ` )

    • 10月29日
  • ぽん

    ぽん


    帰って来た時だけでも、やらなかったらいいです‼️
    単身赴任先では、どうぞご自由に‼️って感じです😅

    とりあえず、言い続けてみます‼️💪😤

    • 10月29日
みきママ

うちの旦那も、お風呂場、洗面所で鼻をかみます。
台所の隣がお風呂場、洗面所なので、台所にいる時に聞こえる時は不快で、汚いといいます(笑)
痰も出すのも汚くて、汚いといいます(笑)
最悪だったのが、台所で痰を出してた時は引きました。
言っても治らないんだと思ってます。

  • ぽん

    ぽん


    不快ですよね😅💦
    思いっきり鼻をかむので、中耳炎になるんじゃ⁉️って思いながら、いつも注意してました😓
    最近、耳も聞こえてない時あるので、やめるか、優しくかみなさいと今日伝えました😅

    • 10月29日