※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がいます。友達と遊ぶのはいつからでしょうか?

2歳5ヶ月の娘がいます。時々児童館に行っていますが、3歳前後の顔見知り同士の女の子達が手を繋いだり一緒に遊んでいます。うちの娘は言葉も遅く人見知りはあまりしないですが、一緒に遊ぶなんてまだまだ無理そうかなと。どのくらいから友達みたいに遊べますか?

コメント

mikifuru

うちも言葉は遅いし、友達と遊んでも最終的におもちゃの取り合いしてます。もう少し大きくならないと無理かなって思ってます。親から離れて遊べるようにしなきゃなって思ってます。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    娘もオモチャ取り合いになります。必ず自分から遊んでる子に絡みに行くのですが相手の子は取られるから嫌がられます。一緒に遊びたいのかどうなのか。

• 10月29日
mini

3歳くらいから遊べると思います😄保育園に行っていたり、兄弟がいる、児童館などの人が集まるところによく行く子はそれより早いと思います☺️

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    やっぱり3歳くらいですよね。児童館も頻繁に行き始めたのは2歳になってからだし行かなかった時期とかあったのでこれからは定期的に行きたいと思います。

• 10月29日
あいう

うちは全然遊んでます!
初対面の3歳くらいの子とかにも、一緒あそぼー!とか言ってます◡̈♥︎
昨日も、娘はひーちゃんがアイスやさんだからおねーちゃんかいにきてねー、どれにしますかー?とか言ってました!

たまにお姉ちゃんたちから誘われても気分が乗らないと、ひーちゃんはこれするから後でねーとか言ってます!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    保育園行ってますか?
    やっぱり言葉が早いと遊べますねー。羨ましいです。

• 10月29日
  • あいう

あいう

行ってないです!
    児童館とかも月に1回行けばいい方です!
    うちは身長も95センチあるし、お姉ちゃんたちも、同じくらいに見えるみたいで娘が1人でいると誘われることが多いです!

• 10月29日
  • えみ21

えみ21

95センチは大きいですね!
    うちは誘われないけど、自分から近付いていきます(^^;;もうちょっと話せれば違うのかな?と思います。

• 10月29日
  • あいう

あいう

おっきいですよね、、、しかも喋るからちょっとできないことがあると、えっ?できないの?みたいな感じで見られます、、、年齢言うと納得されますが、、、、

近づいていくなら興味はあるんでしょうね◡̈♥︎
    遊び方がわかればすぐあそべるようになるかもですよ◡̈♥︎

• 10月29日