※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳のお誕生日、甘いものが苦手なお子さんのための離乳食でのお祝いについて相談です。息子さんは好き嫌いが多く、スマッシュケーキ作成に悩んでいます。食パンやヨーグルトで作るスマッシュケーキは食べやすいでしょうか?

一歳のお誕生日、甘いものが苦手なお子さんはケーキ以外でなにか離乳食でお祝いしましたか!?
好き嫌いの多い息子、どんなもの作ろうか迷ってます…

また、ダメ元で食パンや水切りヨーグルトなどでスマッシュケーキを作ろうかとも迷ってますが、一歳の子ってマグカップなどでくりぬいた食パンそのまま食べられるんですか!?
うちの息子見てると、噛み切れる気がしません😫
一歳のケーキキットの方が柔らかくて食べやすいでしょうか?

コメント

ままり

卵アレルギーがあるので一歳からのケーキセットが使えなくて😭
バナナのパンケーキをつくって重ねて果物のっけました!ヨーグルト嫌いなので食べてくれなくて😭
うちの息子は食パン渡したら自分でちぎって食べますよ😊食パンそのままでも食べてくれると思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、卵白が発疹でて怪しいので少量でお試し中何ですが食べムラひどくてなかなか練習できず、卵使用のものにして良いものが迷ってます😔
    食パン、再度チャレンジしましたがやはり好みの問題でつまんでも食べずに投げられました😭
    根気よく、たまに出してみることにします😩

• 10月31日
home

私は正に食パンをくりぬいたのにヨーグルト塗ってあげました❗️食べるときはフォークで切って食べさせましたよ❗️めちゃくちゃ沢山食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォークで切る、なるほど😳!
    美味しかったんですねー🥰!
    息子のそんな姿を見てみたいです😆

• 10月31日
ままり

1歳のケーキセットを買って
中に入ってるホイップは使わずに
水切りヨーグルトで ぬって
果物を上にのっけました🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土台だけセットのものにしたんですね!
    それもいいですね(><)!

• 10月31日
*poko*

うちはサンドイッチ用のパンと水切りヨーグルト、フルーツでケーキ作りました🍰
サンドイッチ用なら、作りやすくて食べやすい薄さです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンドイッチ用、いいですね✨!!
    6枚切りですら大きいみたいで、使うならそうしようと思います!

• 10月31日

1歳の頃はまだ食材にこだわっていた時期でしたので、国産の小麦粉とアルミ不使用のベーキングパウダー、かぼちゃを茹でてペーストしたもの等でホットケーキを3枚ほど焼いて重ね、水切りヨーグルトとフルーツでケーキ風にアレンジしました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!手が込んでますね😳✨!
    キットではなく手作りされたんですね😊!
    食パンよりホットケーキの方が食べてくれそう…☺️!
    参考になります✨

• 10月31日