※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
ココロ・悩み

旦那が借金を隠していて、テレビ代未払いで法的手段を取られる可能性。怒りで離婚考えるが、悩んでいる。支払いを一括で行い、離婚も考え中。

こんにちは。

内容重めですみません。

信じられません。
旦那がずっと借金していて、債務整理と自己破産して
いたことをずっと隠されていたと前回相談させて
いただいた者です。

今回、電気屋さんがきて、旦那が独身時代に
使用していたテレビの支払いが半年未払いで
今月払わないと、法的手段を取らざるおえないらしく
その前に支払えないかと相談されました。
お店の方はとても優しい方でした。

ローンが出来ないから、毎月数万円持っていくという
形だったみたいでそれが半年音信不通、未払いらし
かったらしいです。

怒りが収まらずに、離婚届けを明日持ってくる
何個嘘つけばいいんだ、もう終わりだとLINE
しました。

アウトレットに行ってMICHAEL CORSの長財布
欲しいと言ったりパーマのセットアップ買ったり
そん何買ってんならテレビ代に払えや!とまで
怒りが収まりません。売ってやろうかな?????

ただこのまま離婚していいものか?と考えます。

いっそのこと、死ぬまで必死に労働させて

小遣いも無しで、携帯代解約してやろうかな?とまで

考えてます。

テレビの支払いは二桁額、明日一括で私がゲンナマで

持っていきます。

マジで帰りに市役所行って離婚届貰ってこようかと

考えてます。

離婚か携帯解約どっちか選べってのは軽いですか?

このまま離婚するのもムカつくので

何かないでしょうか?

よろしくお願いします。

内容重くてごめんなさい🙇‍♀️

コメント

☀︎Sunny:)

籍が入っている以上Mimiさんにも支払いが回ってきそうなので籍は抜いた方がいいと思います。
離婚したらわざわざ一緒に生活する意味がなくなりますが、反省させたいなら色々と制約付けて籍抜く方法が良いかな?と思います。

• Mimi

Mimi

もう本当に色々限界なので、とりあえず明日、私の母は知ってるので、父に言い、まあ離婚でしょうね、、、私がもう無理なので、、。
    とりあえずその分の金はどうにかしろよ???返せよ??って話ですよね。ただこのまま離婚しても、払えるものも払わないと思うのです、生活難民になってもらおうかと考えてます😄

• 10月29日
ままり⭐

旦那様の者私なら迷わず売ります。漫画もなにもかもお金になりそうなものすべて
テレビのお金?
普通ならよくわからない借金のような詐欺とかではないのですか?
そこ確認して義理両親に話してそっちに立て替えてもらってそっちに旦那から返済をさせるのはどうですか?
お小遣いは破産したなら一生なしでもいいんじゃないかと個人的には思います。人に迷惑かけてるんですから
お子様にも、、、

• Mimi

Mimi

私も売ろうと思います☺️
    義理両親は生活保護受けてるほどなので、支払いは無理で、テレビは自分で買ったものみたいです。元値50万ぐらいみたいなんですよ、おかしいですよねー、私と結婚する前、金なかったし、自己破産とかしてる奴が50万?は?って感じぶっころしたいですね☺️

• 10月29日
  • ままり⭐

ままり⭐

え?50万?
    最近のTVって本当安くなってますし、
    よっぽど良いやつなのか。
    自己破産してるならそこでチャラに出来なかったのですか?
    ちょっと怪しすぎるかと、
    区役所の無料相談とかに相談してみてはどうですか?

• 10月29日
  • Mimi

Mimi

超でかいですよ!!
    一般家庭には多少大きいです!
    当時私に自慢してきたんですけど、ただのクソ野郎でした。最悪です。
    ローン組めないから、手渡しでお店に支払ってたみたいです!
    自己破産した後に購入したので!

• 10月29日
ママリ

テレビ代払えないようなら離婚しても慰謝料等貰えなさそうなので私だったら一生奴隷にしますかね( ̄▽ ̄)

• Mimi

Mimi

そうなんです!離婚しても絶対払えないと思うんです!正規社員ですけど、手取り20万もないんで笑笑 もう奴から何もかも奪って、それこそ奴隷のように働かせて自由無い方が、今携帯代含めて小遣い3万なので、携帯代解約して、小遣い無しで、ガソリン代だけあげようかなるって思ってます!あと買ったもの、売らせようかなと思ってます!!

• 10月29日
リツカ

わたしなら絶対離婚します!
どんなに制約つけてもそういう癖は治らないので借金されたら支払い義務がこっちにも発生しますよ。
普通のところで借りられなければ闇金とかで借りてきそうだしこわいです😭
慰謝料は諦めて養育費だけ払わせますかね。

• Mimi

Mimi

この場合の離婚は、どのように養育費払ってもらえるように離婚するのでしょうか??
    ムカつくのでとりあえず買ったやつは売ってやろうと思います!

• 10月29日
  • リツカ

リツカ

公正証書を作成すると、未払いの際に強制執行など出来るようになります!

• 10月29日

前の旦那が借金まみれな人で、知らずにデキ婚しました。
最悪な結婚生活でした。
色々と苦痛を味あわせてやりたいと思いましたが、最終的には、離婚一択しかなかったです。
こんな人といたら息子が可哀想だしまだ私自身若かったのでこんなんで人生終わったらバカバカしいと思い、早々に離婚しました。

• Mimi

Mimi

借金のことで隠されて、あともう隠してること無い?と聞いて、無いといわれてたので、かなりショックでした。相手バツ1なのですが、金銭的に奥さんが嫌になって不倫して離婚したかと思いますが、なんかわかる気がしますー。浮気されても仕方ねぇ男だなって思いました。不倫はよろしくないですが。
    ですよねー、知り合いも離婚して再婚して幸せそうです。私も離婚考えます😔 再婚できる余地あるし、、、

• 10月29日

退会ユーザー

元旦那がほんとまさしくそんな感じでした😅
    プラス、モラハラDV野郎でした。
    お子さんもまだ小さいし、決断は早めの方がいいような気がします。
    うちはもう3歳手前だったので(私が離婚に踏み込めず)やはり環境に慣れるまではしばらくかかりましたよ。
    なんでパパいないの?など…

• 10月29日
  • Mimi

Mimi

それプラスモラハラDV!
    それは最最最悪すぎです!!
    そうなんですよね!決断するなら早めの物心つく前ですよね😔 とりあえず弁護士さんに相談してみます😌

• 10月29日
めも

一生お金に困った生活をさせればいいのでは💢
許せませんね!!!
まず離婚届書かせ、テレビのお金の借用書書かせ、慰謝料養育費は弁護士に相場を出してもらって、会社から直接こちらに来るように手配しておけばご主人生きていく以外にお金使えないんじゃないですかね!
金の切れ目がなんとやらです〜。

• Mimi

Mimi

かなり落胆しています、、。
    弁護士さんに相談した方がいいんですね?
    もう本当に結婚する相手間違いました〜金もだいぶ使ったし4年前に戻りたい…。😔

• 10月29日
  • めも

めも

そうですよね…お子さんもいらっしゃるのに…。
    弁護士はつけたほうがぬかりはないと思いますが、安いものでもないのでまず無料相談にいかれるといいかもしれないです。
    取れるものは取ったほうが息子さんのためですし!
    ご主人のその後は申し訳ないですがしーらないっ。

• 10月29日