※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

指吸いが再発して困っています。自然に治るのを待つべきか、指にガーゼを巻いて防ぐべきか悩んでいます。対処方法を教えてください。

現在、1歳8ヶ月なのですが最近になり
指吸いを始めました!!
一歳すぎまで指吸いをしていて
自然に無くなっていったのですが、
また復活しました💦こんな事ってあるんですか?
歯も生えそろっていて吸い付く力が
強いのか、水ぶくれも出来てます💦
また自然に治るのを待つだけでいいんですかね
指にガーゼでも巻いて吸わないよーにする
べきでしょうか😭💦💦

コメント

ららっち

奥歯が生え始めていないですか?娘は歯痒かったようでおもちゃを噛んだり指を噛んだり一時的にしていました。

  • りーこ

    りーこ

    歯磨きのタイミングで
    確認してみたいと思います💦💦

    • 10月29日
うぃっちゃん

3人目の妊娠がわかる少し前から、次女が指しゃぶりし始めました😓

この間、歯科検診の時に指しゃぶりはやめないといけないと本人の前で言われたので、それ以降は声かけすれば本人も渋々指を出すようになってきましたが、それまでは意地でも吸っていました😓

絆創膏とか貼ってもすぐ剥がしちゃって😓

保育園では、飽きてきたり暇になったり眠くなったりで指しゃぶりをするため、こまめに遊びに誘って気を逸らしてくれているようです。

  • りーこ

    りーこ

    辞めさせないといけないんですね😭💦口から指を出させるとめちゃくちゃ怒ります😂
    包帯ぐるぐる巻きにでもしてみます😭😭

    • 10月29日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    歯並びに影響するんですよね😓
    うちの子すでに若干前歯が出てきているそうで😓

    • 10月29日