※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
子育て・グッズ

赤ちゃんがおんぶでしか寝付かず、肩こりや頭痛が酷いです。成長とともに他の方法で寝てくれるでしょうか?同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。

下の子がよく泣く子で、新生児の頃から常に抱っこしていました💦
その為、首座りとともにおんぶ紐を使用し始めたところ、、、
今度は、抱っこ紐やおんぶ紐でないと寝付けなくなり😱
横だっこや縦抱っこで寝かせようとすると反り返ってギャン泣きするようになってしまいました💦💦

おんぶ紐で寝ても日中は下ろすと起きてしまう為、そのまま背負ったままの為今、肩こりから頭痛が酷いです😭
(夜の寝かしつけは、授乳後ベットに置くとすんなり寝てくれます)
成長とともにまた抱っこやもしくは添い寝トントンで寝てくれるようになりますかね?💦💦

同じような経験をされたママさんご意見お聞かせ下さい😭💦💦

このままずっとおんぶでないと寝なかったらどうしよう😱と少し不安を感じてます。

コメント

ママリ

うちも同じでしたー!!
2人とも抱っこマンでした💦
でも今は抱っこする事ほぼなくなりました!♡
抱っこしない時がくるので大丈夫ですよ!!
大変な時期ですよね💦
本当におつかれ様です!!

  • マメ蔵

    マメ蔵


    比べるのもおかしいですが、、、
    周りの友人達は、2人目は手がかからないと言っていたので、気持ち的にも余裕があるからかなー?なんて思っていたら
    我が子は2人目の方が手がかかる感じです😂
    まったく気持ち的にも余裕なくなり🌀🌀🌀
    何より地上に下りれないのが辛いですね💧
    しかも、この抱っこがうちじゃないとダメというのも大変なとこで。。。
    毎日会ってるはずの実母の抱っこもダメになり😭
    まーこれもいまだけと思い、気が済むまで抱っこおんぶしてあげようと思います😅🤚

    早くトントンで寝てくれることを願いつつ。。。(笑)

    回答ありがとうございます❤️

    • 10月31日