※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目が欲しいです。現在、メニエルと診断され保育園に預けています。…

二人目が欲しいです。
現在、メニエルと診断され保育園に預けています。
家でみてもいいとも思うのですが、、、めまい、吐き気がひどく動けない時もあり、、、2歳の遊びたい盛りなのもあり、医師に継続して通わすように勧められました。

元気な時は元気ですし、働きたいと思うのですが、、、
会社の理解は得られない事が多くて、結局家にいて、在宅で仕事をしています。
事業主ではあるのですが、保育園預けるのにクラウドワークスみたいに会社から仕事?を貰ってるわけではなく、ハンドメイドをしていて、事業主で出すならアカウントを見せない行けない(URLの提出しないといけない〕みたいで、抵抗があり診断書で預けてる形です。

でも、2人目が欲しくて堪りません。
諦めたくないです。でも、周りの友人に言うと迷惑と言われました。
会社で働いてないから今でも、迷惑。在宅もそんなにお金はないでしょ?と、、。
やはり諦めざる得ないのでしょうか?

お金は大丈夫ですが、旦那が一人っ子。義母も一人っ子なので、どうしても一人っ子は失礼なのですが、あまり良いイメージがないですし、やっぱりもう1人抱っこしたいです。

コメント