※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の子どもの口臭が気になります。毎日3回歯磨きしていますが、口臭が気になります。他の子どもはどうでしょうか?口臭対策のアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月です。
最近口臭が気になります。
歯磨きも毎日3回(たまに忘れますが…)やってますが、
口が臭いです(笑)
他の子はどうでしょう?
こうしてるよとかあれば教えてください!

コメント

おっとっと

うちの子も気になります😭歯磨きは朝夜だけですが💦
なんと言うか、いつもヨダレ臭い感じです(笑)
磨き残しか?!と思い、フッ素を塗る予定があったので先日歯医者に行ってきましたが、何の問題もなかったです😭何なんでしょうね…(笑)

• ママリ

ママリ

ヨダレ臭い感じです(笑)
    歯医者さんが問題ないなら大丈夫なんでしょうけど、気になるは気になりますよね(._.)

• 10月29日
  • おっとっと

おっとっと

気になりますよね😭私も下の方がコメントされてる物試してみようと思います😂💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

私も買ってみて試してみます😂

• 10月29日
  • おっとっと

おっとっと

便乗しちゃってすみません🙇‍♀️✨お互いわが子の口臭よくなるといいですね😂

• 10月29日
ままり

寝るときなど口が開いていませんか?
うちの子は風邪をひいて鼻が詰まった時に口呼吸になり、口臭がありました。
風邪が治るといつも通りに戻りました😊
歯は上下4本、歯磨きは朝と夜だけです。ピジョンの親子で乳歯ケアジェル状歯みがきをほんの少しだけ付けています。

• ママリ

ママリ

口開いてヨダレ出てたりします💦💦
    それも原因なのでしょうか?
    ジェル状歯磨き買おうと思います!

• 10月30日
  • ままり

ままり

大人もですが、口呼吸だと口の中が乾燥して口臭出ますし虫歯にもなりやすいと思います💦
    歯磨き粉よりも鼻が詰まっていたら吸ってあげたり、口呼吸の原因が分からなければ歯医者さんに行って相談してみた方が早いかもしれません😊

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    ありがとうございます🤗
    原因がわかって良かったです!

• 10月30日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊ほかに原因があるかもしれないので念のため歯医者さんへ行かれてくださいね✨

• 10月30日
みー

うちも臭いです!笑
うちの子は歯磨き嫌いで毎食後しっかり磨けてないのも原因だと思いますが、夜の歯磨きにPigeonのおやすみ前のフッ素コートっていう泡で出てくるハミガキ粉を使うようになったら口臭がマシになりました!👄
ゆすいだり拭き取ったりしなくていいし、おいしいのか歯ブラシをチュパチュパ吸うぐらいお気に入りです笑

• ママリ

ママリ

ゆすぐのも出来ないし、拭き取る手間もなきゃ試してみたいです!!
    ありがとうございます(´ω`)

• 10月29日