※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
お仕事

女性が面接で採用されたが、次女が入院して働けない状況。子供の安全を考え、働くべきか迷っている。皆さんの意見を聞きたい。

こんにちは
いつもお世話になってます!

お仕事を始めようと思い面接して、その場で採用が決まり色々必要な書類を書いたりして働く日を決めていざと言う時に働く前日に次女が入院😱😱😱
すぐに電話して入院してしまい明日から行けないことを伝えました💦
昨日無事退院は出来たものまだ自宅安静で来週火曜日に検診があります。
その後どうなるのか分からないのですが💦

働く前にこんな事になり断られてもしょうがないと思うんですが💦
今回1週間位で退院出来たけど去年も入院しておりその時は2週間入院してたので💦

子供の事だし大丈夫とはその時言ってもらえたのですが💦
断ってもう少し大きくなってから働いた方が良いのか迷ってます💦
これからインフルエンザとかあると思うと🙄

働いて暫くしてからなったのならちょっとは違うのかもしれないけど💦
働く前からだからすごく悩みます。
皆さんどう思いますか⁉️

コメント

それなりママリ

会社の方の応対はどうですか?

迷惑そうでなければ働くつもりで調整していいと思います。
あまり感じよくない雰囲気なら辞退するのもありと思います。
その方が会社への迷惑は最小限になるので。

• くまはちみつ

くまはちみつ

ななよんさんへ

まだ連絡してないんですが💦
    今回1週間位で済んだから良かったですが、退院後の診察でどうなるのか分からないので少し考えて答えを出そうと思います

• 10月30日