※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

1歳半の息子が手を繋ぐのを嫌がり、危険な場所で地面に寝転がります。抱っこも大暴れで困っています。対策を教えてください。

1歳半の息子が手を繋がるのをとても嫌がります。
ショッピングセンターや道路などの危ない場所で
手を繋ごうとすると振り解こうとしたり、
最近はすぐに地面に寝っ転がります💧

車にぶつかって危ないから手繋ごうね、
嫌だったら抱っこするからね、と抱っこすると
大暴れで怒り、また地面に寝転びます😂
体も大きく13キロ近くあるので
抱っこで大暴れされると私も耐えられず落っことしそうになります😂

どうしたら手を繋いでくれるのか、
寝っ転がってしまうのはどうしたらいいのか、、

色々言い聞かせてますが、それも無駄なように思えて😂
何か対策あれば教えてください💦

コメント

はりねずみ

うちの子も1歳半くらいの頃そうでした。もう外出するのが嫌で嫌で、、、それが1歳8ヶ月を過ぎた頃急にお利口さんになって、手つないで〜というと、すんなりつないでくれて、スーパーの出口から駐車場に停まっている車まで始めて手をつないで歩けた時は感動して泣きました笑 いつもは重たいカートを押して、11キロの娘を担いで、修行してたので。
いつか絶対つないでくれる!と信じるしかないですよね。わたしも危ないから!と泣いてもつなぎ続けたり、抱っこしてたので分かってくれたのかな?と思います。

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね!
    修行、本当その通りです😂
    手繋いで歩いてくれたら私も泣きます笑
    いずれ手を繋いでくれると信じて今は根気強く耐えるしかないかもしれないですね🥺

• 10月29日
R

自由に歩きたい時期なのかもですね!
三女は最近、気が向いたときだけ繋いでます(笑)
上二人も少しの期間でしたがそんな時期あったので、三女もその時期かなーと思っています。
三女の場合、紐とか鞄の持ち手とかだったら持ってくれることが比較的多いのでそれを持たせて間接的に繋いでるというか…なので、手を離されたら困りますが、何も持たずにフラフラ歩かれるよりはマシかなと思ってそうしてたりします😊 散歩の時は手製の輪投げの輪に紐をくくりつけてそれを私がもって、その輪の部分を三女がもって歩くとか😂なぜか"手"を嫌がるので😅
後はお姉ちゃん達に左右手首持たれて歩いてたり😂
そうやってしながら気づけば手を繋ぐのが当たり前になってくれるのを楽しみにしているところです。

• はるぴ

はるぴ

きっとそうですよね、公園など自由に走れる所はすっごく喜んで走り回ってるので。
    手繋ぐのは嫌だけど他のものならいいって事もあるんですね😊
    試しにカバンの取手とか何かしら持たせてみます☆
    お姉ちゃんたちも手首持って歩いてくれるんですね!笑
    手繋ぐのが当たり前、って感覚にするまで根気強く繋ぐしかないですよね😅

• 10月29日