※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘です。水分をとってくれなくて悩んでます💦どうしたらいいでし…

1歳半の娘です。

水分をとってくれなくて悩んでます💦
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても水分とって欲しい時はジュースあげてます

はじめてのママリ🔰

うちは、ぬいぐるみやお人形さんにお水持たせて「ねえねえ、飲もうよ」とかやってたらよく飲んでくれます。笑

りりー

うちのコも飲まないので、食後に牛乳です。離乳食後にあげてたミルクをそのまま置き換えるカタチでストローマグでホットミルクを飲んでます…
みそ汁やスイカなんかの水分の多い果物でもいいと聞きますが🤔
2歳近くなって、ストロー嫌でコップで飲みたいときなんかも見えてきて、前より麦茶や水でも多少飲めるようになってきたかなーとも思います。