※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
家事・料理

オススメの蒸し器を教えて下さい🙌子どもが冷凍した離乳食、ベビーフード…

オススメの蒸し器を教えて下さい🙌

子どもが冷凍した離乳食、ベビーフード、レンジで温めたもの、全部食べません😭うちの子だけなのか?同じような方いますか?どうやって毎食作ってますか?

今までは大きいお鍋を蒸し器代用してましたが、購入を考えてます。
せいろ、ステンレス製等、いろいあると思いますがどんなタイプを使ってますか?蒸し器は全く使ったこと無いのですが、メーカーによっても違いますか?
オススメがあれば教えて下さい💡

話がごちゃ混ぜになってしまいすみません💦
離乳食について、蒸し器について、何でも良いのでご意見頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

味覚が変化してくるので…大人と同じような物を食べたがりませんか?

その頃から市販のベビーフードは食べてましたが、冷凍やレンジものは嫌がって困ってました💦今も調理してから冷凍した物、作り置きしたものは食べたがりません😅めんどくさいですw

なので、大人も子どもも食べられる取り分けメニューを増やしたりしてました😃平野レミさんの「赤ちゃんといっしょごはん」て本とか参考にしてました。

蒸し器はわからないですが💦我が家はイオンで買った(はず)圧力鍋がかなり活躍しています。

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうございます!
    冷凍レンジ嫌がる子いらっしゃるんですね!めんどくさいですよね笑
    うちの子、全然興味がないのか大人の食事にもあまり反応ないんです💦(何なら食べるんだよ~😱)

その本見てみます!そういうアドバイス嬉しいです😭💕ありがとうございます!

• 10月29日