※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぶ
ココロ・悩み

大阪市内で産後うつや授乳中の投薬に詳しい心療内科を探しています。昨年引っ越してきたため情報が不足しており、おすすめのクリニックを教えていただけますか。

産後うつや授乳中の投薬について知識の豊富な心療内科を大阪市内で探しております。もともと土地の人間ではなく昨年越してきたこともあり、あまり情報がなく困っています。どこかおすすめのところありましたら是非知りたく思っています。宜しくお願い致します。

コメント

そちらの地域はわからないですが、精神科医は全体的に授乳へのリスクにとても詳しいわけではないので、産婦人科もある総合病院だと安心です。先生が薬の安全性や治療開始すべきか産婦人科に問い合わせてくれます。

• けぶ

けぶ

ご回答ありがとうございます。授乳や産後うつ専門の心療内科がなかなか見つからなかったので総合病院の方が確かに探しやすそうですし確実そうですね。ありがとうございました。

• 10月30日