※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

マンションで壁を叩く騒音に悩んでいます。対策を知りたいです。壁にクッションを使っている方、メーカーや使い心地を教えてください。

騒音対策について

マンションに住んでいます。
最近壁を叩くのがブームみたいで朝から晩まで部屋中の壁をベシベシ叩きます。
叩く場所によってはドンドン響くので隣の人への影響が心配です。

何かを叩くブームは暫くすれば去ると思うのですが、それまでにトラブルになると困るので対策をしたいです。

みなさまはどんな対策をされてますか?
出来れば叩かせないではなく、思う存分好きなようにさせたいので、クッションなどを当ててる方は、その物のメーカーと使い心地を教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

kuma︎☺︎mimi

息子も、フスマですが太鼓のようにサランラップの芯を打ち付けて歌って楽しんでいます🤣

壁より、他に叩いて楽しめるおもちゃなど勧めるのはどうでしょうか?
例えばそれこそ太鼓など…。
あと、小さめの箱や、缶の箱だったら音が出て楽しいかもしれません♡
棒も、サランラップの芯にマスキングテープでグルグル巻にして透明のテープで貼ったら長い期間楽しんでましたよ😊
息子も1年ぐらい楽しんでます!
サランラップの芯だったら
危なくもないし、望遠鏡!とか言って良さそうです★

• kuma︎☺︎mimi

kuma︎☺︎mimi

補足です!
    箱や缶を叩く時は、一応
    マットの上の方が下の階に響かなくて🙆🏻です♡
    お母さんが「これ見て〜♡」と
    やって楽しんでいるのを見せてあげたら
    お子さんも楽しんでくれると思います😌

• 10月29日
  • はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊
    サランラップの芯楽しそうですね!
    まだ息子にはその楽しさがわからないと思うのでもう少し大きくなったら試したいと思います😊

色々叩けるものを用意してやってみせるのですが、全て押し除けて壁に行くんです😭

よく転ぶので床にはジョイントマットとカーペットを重ねてるので問題ないのですが、壁だけはどうしようも無くて困ってます😅

• 10月29日
  • kuma︎☺︎mimi

kuma︎☺︎mimi

壁がお気に入りになったんですね🤣
    ベビーゲートみたいな柵などを設置したりするしか
    ないかもしれないですね💦
    クッションとかだと、数にも限りがあり難しそうです…😫

• 10月29日