※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

9週目の診察で心拍確認されず、心配している方がいます。病院によって心拍を聞かせてくれないこともあるのでしょうか?先生も心拍確認していなかったそうです。

9週になって、昨日、病院で確認した所、心臓もピクピクしてるし動いてるし、赤ちゃんも動いてるし、母子手帳貰ってね〜って言われたのですが、病院によっては、心拍って聞かせてくれないとかあるのでしょうか?先生も心拍確認してる感じはなかったです。

ちなみに、6週の時に、初診で、胎嚢と卵黄膜?のみ確認で、9週で2回目の診察でした!次は、3週間後です。

コメント

ぁ

心音のことですかね?
私も音までは聞かせてもらってないですが心拍はエコーを見たら赤ちゃんの心臓がポコポコ動いてるのが見えましたよ!

• ルナ

ルナ

そうなんですね?ポコポコ動いてはいたので大丈夫なんですね。よかったです!(๑´罒`๑)

• 10月29日
ゆん

もちろん聞かせてくれる病院、先生も多々いるとは思いますが
私は膣エコーの時は聞いてません!

• ルナ

ルナ

そうなんですね?膣エコーだったので、まだなんですね。よかったです(๑´罒`๑)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

先生によるのかもですね??
心臓の音聞かせてもらえると感動しますよね😭❤笑

• ルナ

ルナ

サッパリした先生だからかもですね!心音聞いてみたかったんですが、残念です😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私の病院は外来で心音聞くことないです😫
腹部エコーでも聞かないです😱

• ルナ

ルナ

そうなんですね?
    最後まで心音聞けないとかもあるんですね?元気に成長してくれればいいですよね😄病院でしか、成長を確認出来ないので、信じるしかないですね!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在入院中なので、1日3回心音聞きに来てくれるんですけど
    外来健診の時は毎回なしでした😫
    一応エコーで心臓チカチカしてるのは見えるのでそれだけですね😢

• 10月29日
みー

私は16週の腹部エコーになってから心臓の音聞かせてもらえました。
それまではエンジェルサウンドで心拍確認してました。
病院の機械の方がとても鮮明で感動しました🥺

• ルナ

ルナ

16週まで我慢ですね😄
    16週になったら、先生に聞いてみようかな😊エンジェルサウンド気になってたのですが、まだ週数的に聞けなさそうなので、それまで我慢ですね!病院の方がやっぱり鮮明なんですね!楽しみです!

• 10月29日