※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お仕事

妊娠検査薬で陽性反応が出て悩んでいます。育休を1年取るか半年だけで復帰するか迷っています。産休後の保育園料や生活費が心配です。

先日妊娠検査薬で調べたら陽性反応が出ました。
来週病院に行く予定なのでまだ確定したわけではありませんが悩み事があります

それは仕事のことなんですが、保育園がすぐ決まれば12月頭から復帰するのですがその半年後には産休に入ってしまうので頭お金を貯めれる期間がありません
そこで育休を1年取るか半年なら半年だけとって復帰するかとても悩んでいます。
1年休みたいけどお金が欲しい...と旦那に相談すると考え方だねと「働かずにお金をもらいたいかそうでないか」と


保育園料を心配してたのですが産休以降って退園させられるんですよね?
なのであとは生活費?おむつ代とかミルクとかが2倍になるので復帰を早めるか悩みます


文章下手くそで申し訳ないです

中傷的なコメントは求めてません。

コメント

deleted user

市によると思います🤔
下の子の育休に入るなら上の子も面倒見れるでしょ!って産休明け退園をさせられる市区町村と、そうでない市区町村があるらしいです。
まずはそこを確認してみるのがいいかと!

  • ベル

    ベル

    そうですね!ホームページで調べてみようと思いますー

    • 10月29日