※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
お金・保険

ふるさと納税の上限額を目安に、今年のふるさと納税方法を教えてください。源泉徴収票があれば、育休中でもふるさと納税可能ですか?

今年のふるさと納税はもうされましたか?初心者です。詳しい方アドバイス頂きたいです🙏

旦那の源泉徴収票は年末までに貰えるとのことで、去年の分を詳細シミュレーションしてみると、36,795円でした。今年は去年よりお給料が上がっています。上限ギリギリまでふるさと納税したいと考えており、この上限額を目安として、皆さんならどのようにふるさと納税しますか?

また、この4月〜10月まで育休から復帰し、私も働いていたのですが、私も源泉徴収票が年末までに貰えるのですが、私もふるさと納税できるのでしょうか?ちなみに半年間で月手取り20万です。

コメント

役所で働いていました
得したいなら上限より少なめに寄付した方が良いと伝えていました

どなたでもふるさと納税はできますよ
ただ上限を超えると還付がないだけです

ママリ

3万納税して、12月給料明細が出たら計算して残りの分駆け込み納税しますね☺️👍

私のパート年収250万で2万納税できるので、ゆちんさん、問題なく、出来ると思いますよ😊⭐️