※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

電車でのベビーカーのポジショニングに悩んでいます。畳む以外の方法を知りたいです。他の人はどうしているか知りたいです。

電車に乗る時のベビーカーのポジショニングに迷います😭
ドアがあかない方にいようとしても左右開くドアが変わるため都度移動してます💧

畳めという意見以外で知りたいです。

車両によってはベビーカーや車椅子がどんと置ける場所があれば利用してますがそのほかの場所で皆さんどうやって乗ってるか知りたいです。

コメント

り

よくのる電車はベビーカースペースはないので
一番先頭は一番後ろの車両の端っこにベビーカーに子供を乗せて乗っています!
空いているので、移動しやすいです😊
電車にベビーカー畳んで乗った事ないです💦
出来るだけラッシュの時間帯は避けています💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます☺️

私もラッシュは乗りません。怖いですし…笑

畳まなくてもいいですよね?!笑
    私も畳んだことなくて💧

• 10月29日
Mai*ami

私は同じ感じでしたよ〜!基本空いてる時間(都会ではないので元々混んでも席が埋まる程度ですが)に乗るのでドア付近が多かったです。
右が開く駅なら左に寄ったり。
立ってる人がいつもそこそこいるようなら予めベビーカースペースある車両覚えてそこに乗るのがいいかなと💦

他の人見ててもドア付近が多いように思います!
すいてれば席に座って自分の前にお子さん乗せたベビーカー置いてるママさんも見かけます。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます(っ ॑ᵕ ॑c)
    うちもそんな感じです!混んでる時は乗らないので、、、、
    ただ左右バラバラに開く電車で困ってます笑

なんかちょっと難しいですよね😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

はじ?にいます。
あの座席の端の部分的です。
あとは、上のかたと同じで、それでもダメなら真ん中にいます笑
もう仕方ないなーって感じで
人が降りるとき避けたりすいませんって言ってますが、
なんですいません。って言わなきゃいけないんだろう。。。って気持ちです。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます☺️
    私も基本同じです💭
    ただ人が立ってたりして埋まってるとうーん☹️ってなってしまいます💧

• 10月29日
はじめてのママリ

やっぱりドアの端っこが、ダメなら諦めて居れる所に居るかしかないですよね💦ベストポジションにとれない時は、私も周りの状況みて都度移動してます。
空いてる時間のはずが、なぜか混んでるってことも都心だとよくありますし😂
畳んだところで、バッグ持って子供抱えてると結局幅とるだけなんで、1人の時は畳んだことないです。主人がいる時は別ですが。ベビーカーも人間1人分くらいの大きさなんですから、何故そんなに邪険にされないといけないの?と思ってしまいます。まあ周りには謝りますけどね😓
あと私チビなんで、チビで子連れってすごく舐められるので最近はサングラスかけて電車のってます🕶💦

スポンジ

混んでたら乗らないし、必ず車椅子スペースのある車両に乗ります。
出発までにその車両にたどり着けなければ次まで見送ります。
畳んだことありません、というか抱っこしてベビーカー と荷物持って電車乗るって危な過ぎて無理です😂