※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月でほとんど寝ていて、夜中に泣き続けることがあります。日中はどう過ごしているか悩んでいます。ずっと寝かせていますか?

この前息子が午前中授乳以外ほとんど寝て、午後もお昼寝2時間して、夕方も寝て、お風呂出て寝て、という感じで寝るばかりしていたら、夜寝かせる時に夜中ぐらいまで泣き続けていました😭今も朝起きて授乳してからほとんど寝ています😢起こしたらずっとグズグズいって、抱っこしているとまた寝ます、、、。機嫌よく起きていてもらえるとありがたいと思うのですが、1ヶ月だから難しいのは分かっています😞みなさんどうやって日中過ごしていますか??ずっと寝かせていますか??

コメント

くまさんくま

現在3ヶ月の娘、そんな感じで寝まくっていましたよ!!1ヶ月のころなんて授乳以外全て寝ていたかと。そのかわり昼夜逆転で夜8時〜23時あたりは寝ない、ぐずるのでひたすら抱っこ、という時間帯がありがちでした💦
最近4ヶ月に近くなって起きている時間もまとまって2時間程度でてきました。それでもまだまだ寝ます。
寝てくれていい子だわ〜と思って、寝てもらえるだけ寝てもらってました!
みいさんの息子さんもよく寝るお子様なのかもしれないですね😊

• おこめ

おこめ

そうなんですね🥺やっぱりほとんど寝ますよね、、娘の時みたいに昼夜逆転は本当に勘弁してほしいと思っちゃって…😣
    息子が寝てたら娘とたくさん遊べるけど、夜中寝ないのはしんどいなあと葛藤しています😭

• 10月29日
honey bunny

特にあまり何も考えずに過ごさせています。寝たい時は寝て、起きたい時は起きている感じです。起きてる時もギャンギャン泣いてる時もあれば機嫌よく過ごしている時もあります。日中は一人で寝ることがほとんどですが、うちも夜の寝かしつけは結構泣きますよ。そんなもんだなーと。