※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家事・料理

柔軟剤って、よくよく見ると界面活性剤使われてますよね😓😓ランドリンは…

柔軟剤って、よくよく見ると界面活性剤使われてますよね😓😓

ランドリンは赤ちゃん服もOKって書いてあったのでずーっと使ってましたが、界面活性剤使ってるなら控えたいなと思ってます。でも、匂いが好きだったのでなかなかやめられません。
香害もあるので、めちゃくちゃ使っているわけではなく、ほんのり香るくらいが好きなのですが、匂いが気に入っているのに身体によくないのは嫌です。
何かいい方法ないですか?

コメント

オトモのとよあず

わたし自身があまり柔軟性が好きじゃないので使いたくないです✨
主人は匂いをぷんぷんさせたいらしく、自分で洗濯するときはドバドバ入れるらしいですが…

液体洗剤の「ビーズ」が洗剤のみでもいい香りがします🌺

• きなこもち

きなこもち

男性はプンプン匂いさせたいんですね😓うちの主人もそういう感じでプラス香水をつけるのですが、匂い悪阻が酷いので今は禁止にしてます😰

ビーズはどんな匂いがしますか??

• 10月29日
オトモのとよあず

主人はタバコも吸うし、ぷんぷんさせたいみたいで笑っ🌼

オリエンタル系ではなく、甘さは控えめで柔らかい花の香りがします❤
重たい感じはないですよ🐽

• きなこもち

きなこもち

タバコ、、、😰
    タバコの匂いプラスしたらへんな匂いになるので想像したらウエーってなりますね笑🤢

そうなんですね!柔らかめなら試してみようかな🤔🤔
    柔軟剤なしでタオルはゴワゴワしませんか?

• 10月29日