※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
妊娠・出産

上の子が1歳9ヶ月で、2人目が帝王切開で産まれる予定です。上の子はママっ子で、入院中は会わないつもり。夜の寝かしつけが心配。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

2人目、11.8に帝王切開で産まれる予定です。

その時、上の子は1歳9ヶ月になってます👧
同じくらいの月齢で2人目が産まれた方、
上の子入院中や、帰ってきての反応どんな
感じでしたか?😭

里帰りして、だいぶ両親に懐いてきたものの
かなりのママっ子なので
同じ部屋に居ないと、すぐ探します💦
入院中は、15歳未満は部屋に入れないので
娘とは会わないつもりでいます😭
私が居ない間、日中はなんとかなっても
夜寝る時がやばいだろうなってすごい
心配です😞💭


同じような経験ある方どんな感じだったか
よかったら教えてください(´;ω;`)

コメント

みきにー

娘もママっ子でしたが、じじばばが、ずっとかわいいかわいいしてくれて、かなり楽しかったようです。
ただ、うちは、義実家に預けてて、晩はパパがいたので、夜は特に問題なかったみたいです。1歳10ヶ月でしたが、小さいなりにもママがいない理由は理解しているようでした。
帰ってきてからの方が、預けてた時より色々制限されたため、ストレスが凄かったです。
赤ちゃんが泣けば、それ以上に大泣きしてました。
今では懐かしい思い出です笑

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    お話ありがとうございます🥺⭐️

    うちの場合、パパよりも
    じじばば、兄のがいいみたいで…笑
    日中はなんとか遊びとか紛れても夜の寝るのがとても心配ですね😭😭

    たしかに帰ってきたら
    お出掛け当分できないですもんね💦

    2人育児も不安です🥺

    • 10月29日
🌷

入院中(3日間)は義実家に預かってもらってました!
15歳未満は面会出来なかったので、入院中は1回も会ってません。

普通は20時半までには寝る子なのですが、やっぱり夜は寝なくて大変だったみたいです。
毎晩泣いて泣いて、やっと22時過ぎに寝る感じだったみたいです。

本当に寝ない時はドライブして、寝かしつけしてたみたいです。

帰ってきて、赤ちゃんがいても普通に20時半までには寝る子に戻りましたよ!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    寝なかったんですね😭
    うちも絶対寝そうにないです…
    寝たとしてもすぐ起きてギャン泣きだろうなーって
    感じです😞

    • 10月29日
歌うさぎ

今月帝王切開で出産しました。
10日間入院しましたが、上の子は妊娠中と変わらずでした。
どちらかというと、バイバイしてあっさり帰っていくので私が寂しく感じました😅
主人が子煩悩なので、上の子が小さい頃からお風呂や寝かしつけ、食事、おむつ替え、着替え、遊びなどなんでもしてくれていたので、私が居なくても寂しく無かったのかな?

退院してからも赤ちゃん返りという赤ちゃん返りは感じられず、男の子の割にはお世話したがりで、毛布をかけてあげたり、ミルクをあげたがり、ガーゼでお口を拭いてあげたがり、泣いていると抱っこしようとしたりして、別の意味で目が離せません💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    大丈夫だったんですね😭

    お世話するお兄ちゃん可愛いですね🥺❤️
    うちはどうなるのか
    不安と楽しみ半々です🥺

    • 10月29日